3月のお知らせ | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

2月も最終日ですね...

毎年だけど、2月は短いので

あっという間な感じが強いです汗

 

2月の出来事を振り返る暇が

ないほどです...

最終レッスン日は、ミエルの歴史に

残る出来事があったり

大変でした。

その日メンバーの皆さん

有難うございましたm(_ _)m

 

3月の課題は「ガトーバスク」

フランスはバスク地方の銘菓

サクサクのタルト生地に

フランジパーヌ

(カスタードとアーモンドクリーム)

を詰めて、葉模様を描いて

焼き上げます!

 

型はマンケ型を使います。

(セルクルでもできますよ!)

 

ホームページも更新..

 

昨日今日と春の陽気ですね〜

室内にこもっているのは

もったいないけど、自宅での作業が

まだまだ終わらない...

 

明日はきっと肩ゴリゴリ笑

 

 

苺が手頃な価格になりましたね!

いろいろ作りたくなります^^

 

 

gâteau basque .↓