週末の出来事 | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

寒い日が続いています。
インフルエンザや風邪をひいたと
言う声も聞こえてきますが
皆さん元気に過ごしてますか!

2月のレッスン無事にスタート
しました。

週末は雪が降り積もらないかと
ヒヤヒヤでしが、
予想に反して、日中は良いお天気
になりました!


今日はお休み朝はゆっくり
朝食は前日炊いた味ご飯と
卵焼き、人参と大根きんぴらで
おにぎらずを作りました。

暮れに頂いたお海苔が美味しくて
最近のブームです!


{B5D92935-B324-4F2C-9656-64CE0A2D079B}



これだけ寒いとあえての外出は
控えたくなりますが
インスタで気になっていた伊勢
雑貨屋mapleさんに行ってきました。

北欧テイストの雑貨を揃えていて
どれも好み!

花器2点とベレー帽、トートバックを
ゲットしましたよ!

{D4A5CE29-5787-47C4-8A90-717E84104072}



もうすぐ記念日自分へのご褒美か笑

そしてBIRDS'WORDSのポスター
お店もあちこち模様替えしています。


{5EF261D6-DBCE-4970-A970-68AD07F5C299}


レストランでの楽しい時間
話は尽きないよね〜(o^^o)

{7BA6EE9B-26B5-4596-8570-3D97FEE177F3}


そしてお菓子も色々作ってます!
明日はヴァレンタインですね

「低糖質のチョコタルト」
お砂糖は一切使わず、天然由来の
糖質0の甘味料で作りました。
薄力粉の代わりに、おから粉
胡桃をアクセントに使いました。


{1297A5D1-4690-4F06-8265-DF2CFBAAA29A}



そして
「チョコレートのマドレーヌ」
ホワイトチョコと苺クランブルを
トッピング、ふんわりしっとり
美味しく出来ました。


{80705DC5-8458-4947-AD1C-A3D005291020}



きっと今頃沢山の人が
チョコまみれになって
作ってるのかな笑

私もこれからバナナの
チョコケーキ作ります♡

では1週間頑張りましょう٩( 'ω' )و