豚ヒレを使った簡単レシピ | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

今朝目が覚めると、雨はやんで

晴れていたので、やったーと

喜ぶも(*´꒳`*)

風の強さに、テンション少し

下がりました(〃ω〃)


午前中は埃だらけの車を洗い
のぶさんとスタバでお茶タイム
最近ティーラテにハマりつつあります。


{52FD8204-E211-433F-AFFC-7A8393E734CC}

昨夜の夕食は豚ヒレ肉で

「ハーブ風クリーム」を作りました。

豚ヒレを1㎝ほどのそぎ切りして
叩き(繊維を叩いて柔らかく仕上げる)
塩胡椒、ハーブソルトをまぶし
粉もまぶしたら、フライパンで
焼き色がつくまで両面を焼く。
いったん取り出して
そのまま玉ねぎとエリンギの
スライスを炒めしんなりしたら
豚ヒレを戻して、生クリームと
あればサワークリーム少々を
加えて一煮立ちさせたら出来上がり。
サワークリームの代わりに白ワインや
レモン汁で酸味をプラスしても
良いと思います(*´꒳`*)

調理時間20分 時短料理です。

それとキャベツとブロッコリーに
スープ、グリーンサラダでした。


{006B7A1D-D21F-4867-B3C5-1AB0712586C3}


朝はほぼ定番のサラダと
林檎ヨーグルトシリアル入り
フォカッチャorマフィンです。

お料理は毎日だから大変だけど
献立を考える時間が最近好きになって
きました。


3/22の基礎講習は満席となりました。
申し込みありがとうございました!

新クラス
前半クラス第3金曜日 残り1席
になりました。
よろしくお願いします(*´꒳`*)