2016 okashi miel | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

日に日に寒さが増してきました〜

 

これからが冬本番です!

 

そして2016年お菓子教室mielの

 

レッスンも無事に修了しました。

 

参加いただいた生徒の皆さん

 

スタッフ、お疲れ様でした。

 

 

今年はミエル10周年

 

感慨深い出来事も多々あり

 

思い出に残る年となりました。

 

先日入会第1号のHさんと

 

懐かしい話で盛り上がりました。

 

知らない土地で、生徒さん集まるのかな...

 

半信半疑で募集活動開始!

 

近隣住宅のポストにパンフを

 

配ることから始まりました。

 

配ってすぐに彼女から連絡。

 

初めて会った時の笑顔が

 

印象的でした。

 

逆にその時の私は

 

淡々と対応していたと

 

10年越しに、

 

印象を話してくれました。

 

内心は嬉しさと緊張で心臓ばくばく

 

だったと思います笑

 

 

あれから色々な生徒さんが入会され

 

皆さんとの出会いにも

 

また思い出があります。

 

それぞれ自分のスタンスを守り

 

生活の中でお菓子作りを

 

楽しんでいらっしゃる。

 

それが無理なく続けられる

 

秘訣だと思っています。

 

自分らしくこれからもお菓子作りを

 

楽しんでくださいね!

 

 

2017年はどんな年になるのかな

 

引き続きお菓子作りの基本をしっかり

 

学んでいただける様、頑張ります!

 

来年もよろしくお願いします^^

 

 

 

1、2月レギュラー「エクレア」

 

 

3、4月課題 「春風シャルロット」

 

 

5、6月課題 伊勢茶の「米粉サブレ」

 

 

「伊勢茶の米粉ロール」

 

7、9月課題 「フロマージュ.クリュ」

 

10、11月課題 「ムース.ド.ポム」

 

 

 

以下基礎コース。リバイバル課題↓

 

 

 

 

image

 

 

imageimage

imageimage