あきふゆ そして 秋冬 | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

しばらく涼しく過ごしやい日が

続いていましたが

今朝は朝から気温も高くて

残暑が厳しくなりそうです。


こんな日はシーツも洗って

思いっきり洗濯します^^


秋といえば茄子

秋茄子は嫁に食わすなとは

よく言ったものです!

あきふゆさんの茄子を

油で揚げて煮浸しにしました。

皮が薄くて口の中で

とろっととろけます!

旬を美味しく味わえる

幸せですね^^


秋冬リバイバル講習の詳細を

ホームページにアップしました。

申し込み日時については

まだ決まってません。

10月以降のレッスンなので

9月に入ってからでも

大丈夫かなと思っています。

こちらから....


最近お店ではgelée de caféを出してます。

今年もいろいろ冷夏作りました^^