9月レッスン無事に...MIEL弁当 | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

お菓子なブログ?


月末は何かと忙しい...

レシピを完成させて、材料の発注、事務系のお仕事などなど

いつもにもまして慌ただしく時間が過ぎて行きます

今日のMIEL弁当は

煮込みハンバーグ

人参のマリネ

卵焼き

インゲンのおかか和えでした


そして9月最後のレッスン基礎コースが午前午後とありました

計量から始まり、ラッピングまで4月から始まったクラスですが

段々と慣れて来て、道具の使い方も上手くなってきましたよ!

10:00から始まり、午後のレッスンが17:30に修了

皆さんを見送り、無事におわれたことにホッとしています(-^□^-)

皆さんお疲れさまでした!10月も楽しくお菓子作りしていただけるよう

準備してお待ちしています


そして10月の課題も決まり、ホームページも更新しました!

ベーシックコースはカボチャを使ったアントルメ

「MIELハロウィン」を作ります

そして基礎コースでは杏を使ったタルト

「タルト.アプリコット」を作ります

秋も深まりお菓子作りもしやすい季節になりますね!

詳しくはホームページをご覧下さい こちら....


お菓子なブログ?

MIEL HALLOWEEN


お菓子なブログ?

タルト.アプリコット