'14-'15シーズン ブンデスリーガ第8節(vsブレーメン) | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)


Guten Tag!!!



我が親愛なる
バイエルン・ミュンヘンROAD RUNNER



国際Aマッチデーを経て

再開したブンデスリーガ。

今節はアリアンツ・アレーナにて

ブレーメン(SVW)と対戦しました。

かつてはバイエルンと優勝を争う

ライバルだったブレーメンでしたが、

結果的にFCBが6-0で完勝しましたアップ

※試合は現地時間で10/18(土)に開催されました。



バイエルンの主な負傷離脱状況ですが、


■ハビ・マルティネス

■シュバインシュタイガー

■チアゴ・アルカンタラ

■バドシュトゥバー


リベリーについては今節ベンチ入りし、

途中出場で復帰を果たしました。

逆にチアゴ・アルカンタラについては

何とまたもケガが再発し、

長期離脱となりました(泣)



さぁ、試合の方ですが前節

ハノーファーを4-0で粉砕した

その攻撃力が再び爆発します。



前半20分、アラバの左からのクロスを

ゴール前のミュラーが身体に当てて落とすと、

走り込んできたラームが

豪快にネットを揺らし、FCBが先制します。



更に前半27分、PA左手前からのFKを、

シャビ・アロンソが壁の下を通す

シュートで沈めてあっさり追加点を奪います。

虚を突かれたGKは一歩も動けませんでした。



前半43分にはミュラーがPAのライン上で

フリッツに倒されPKを獲得すると、

このPKを自ら決め、3-0とします。



前半ゴールラッシュの締めは45分、

PA左でアラバからのパスを受けたゲッツェが

巧みなタッチでDFを翻弄、

右足を振り抜きFCBが4点目を追加します。

前半だけで勝負は決しました。



後半に入ってもバイエルンの

ワンサイドゲームとなります。



ブレーメンもカウンターでの反撃を

試みますが、バイエルンのハイプレスにより

前へボールが繋がりません。



後半ペースダウンしたバイエルンでしたが、

後半34分にはシャキリが

ヒールキックでラームにパスを出し、

ゴール前でこれを受けたラームが

そのままゴールを決め5点目を奪うと、

後半41分にはミュラーのラストパスを

受けたゲッツェがしっかりと

ゴールネットに突き刺し、

この日6点目を奪い試合は終了しました。



戦績:6勝2分0敗(勝ち点20)
得点:21、失点:2
順位:首位



この日ブレーメンには1本の
シュートすら許していないようです…。

そして今節大勝を果たしたことで、

次のチャンピオンズリーグGSローマ戦へ

弾みになったと思います。



サッカーゴール

▼バイエルン


前半20分:ラーム

前半27分:シャビ・アロンソ

前半43分:ミュラー(PK)

前半45分:ゲッツェ

後半34分:ラーム

後半41分:ゲッツェ


▼ブレーメン


ゴールなし


■出場メンバー

◯バイエルン


GK:ノイアー

DF:ラフィーニャ、ボアテング、ダンテ、アラバ(→ベルナト)

MF:ラーム、シャビ・アロンソ(→シャキリ)、ホイビェルク

FW:ロッベン(→リベリー)、ミュラー、ゲッツェ


監督:ジョゼップ・グァルディオラ

◯ブレーメン

GK:ヴォルフ

DF:フリッツ、プレドル、ルキミャ、ガルシア

CMF:フェリックス・クロース(→ガルベス)、マキアディ

OMF:バルテルス、ユヌゾビッチ、エリア(→ブッシュ)

FW:ディ・サント


監督:ロビン・ドゥット



では、Tschuess!!!(V)o\o(V)



Regards,

sakomee