'14-'15シーズン UEFAチャンピオンズリーグGS第2節(CSKAモスクワ) | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)


Guten Tag!!!



我が親愛なる
バイエルン・ミュンヘンROAD RUNNER



初戦を勝利で飾り、順当な船出となったバイエルン。

今節の相手は、2季連続で同組となったCSKAモスクワ。

このゲームはCSKAサポが起こした人種差別問題で

UEFAから無観客試合の処分を強いられました。

そんなヒムキ・アレーナでFCBはゲームを支配し、

結果的に1-0で勝利を収め、連勝を飾っていますアップ

※試合現地時間で9/30(火)に開催されました。



バイエルンの負傷離脱者は以下の通りです。


■ハビ・マルティネス

■シュバインシュタイガー

■チアゴ・アルカンタラ

■バドシュトゥバー

■リベリー


相変わらず皆還ってきておりませんorz

それでも、今のメンバーでやっていくしかないです。



さて、試合の方ですがFCBはケルン戦に続き

この日も4バックでゲームに臨みます。

そして今季のバイエルンは、攻撃陣のポジションが

特定されていないかのようにフレキシブルですね。

その影響もあってか、バイエルン主導の攻撃に対し

CSKAは極端に守備的な布陣を敷いてきました。



バイエルンは序盤CSKAを攻めあぐねますが、

割と早いタイミングで先制機を迎えます。

前半21分ゲッツェがCSKA陣内PAで囲まれますが、

フェルナンデスのファウルによりPKをゲットします。

このPKをミュラーが決めてFCBが先制します(1-0)。



ただ、CSKAはバイエルンに先制を許しても

戦術を変更せず、バイエルンはなかなか

2点目を奪うことができません。

しかし、点が入らないのはCSKAも同様で、

むしろ残り時間25分を切って攻撃的に

出てきましたが、FCBは冷静にボール支配します。

この後追加点が生まれる事はありませんでしたが

バイエルンが2試合連続の最少得失点差で

CSKAから勝ち点3を持ち帰る事に成功しました。



戦績:2勝0分0敗(勝ち点6)
得点:2、失点:0
順位:1位



E組で厄介な相手になるであろう、

ローマと対戦する前に連勝を飾れて良かった。

さ、次はブンデスリーガ、ハノーファー戦に

備えなきゃあですね。



サッカーゴール

▼バイエルン


前半22分:ミュラー(PK)


▼CSKAモスクワ


ゴールなし


■出場メンバー

◯バイエルン


GK:ノイアー

DF:ラーム、ベナティア、ダンテ、ベルナト

CMF:シャビ・アロンソ

OMF:ロッベン(→ラフィーニャ)、ミュラー、ゲッツェ(→シャキリ)、アラバ

FW:レバンドフスキ(→ピサロ)


監督:ジョゼップ・グァルディオラ

◯CSKAモスクワ

GK:アキンフェエフ
DF:フェルナンデス、V・ベレズツキ、イグナシェビッチ、シェニコフ

CMF:A・ベレズツキ

OMF:トシッチ(→エフレモフ)、ナチョ(→ドゥンビア)、ミラノフ

FW:エレメンコ、ムサ

監督:レオニド・スルツキ



では、Tschuess!!!(V)o\o(V)



Regards,

sakomee