バイエルン移籍情報⑧ | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)


Guten Tag!!!



我が親愛なるバイエルンDay Dream Believer

見事に開幕戦(vsヴォルフスブルク)を

勝利で終えましたね。

次節以降も勝利、勝利でお願いしますよww



さて、毎年恒例の(?)移籍情報をお送りします。





ダニエル・バンブイテン



"移籍情報"とは書いたものの、

正確には"現役引退"となります。



彼は母国ベルギーリーグ以外にも

マルセイユ、マンチェスター・C等各国リーグを渡り歩き、

ハンブルガーSVから移籍してきたのは、

確か'06-'07シーズンだったと思います。



約8年間、バイエルンの最終ラインを支えてくれ、

時にはFW経験を生かしてパワープレーの

ターゲットになる事もあり、

時にはFKでキャノン砲のようなシュートを

相手ゴールに叩き込む事もありました。



ピッチ外ではその翌シーズンに入団したリベリーと

イイ関係のコンビを組んでおり、

クラブハウスでのイタズラ等色々しでかしたようですww

10年ぶり参戦のW杯では惜しくもアルゼンチンに敗れたものの、

ベスト8まで進むことができました。



今後は、家族と過ごす時間を増やすのでしょうね。

将来的にはバイエルンで指導者になるのもイイと思います。



バンブイテン、今までお疲れさま!(V)o\o(V)



Regards,

sakomee