'14-'15シーズン DFBポカール1回戦(vsプロイセン・ミュンスター) | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)


Guten Tag!!!



我が親愛なる
バイエルン・ミュンヘンROAD RUNNER



感動的なドイツの優勝で終えたブラジルW杯から約1ヶ月…

今年もこの時期がやって参りましたっ!!

応援の対象もドイツ代表から再びバイエルンへ移行します。







今節はプロイセンシュタディオンにてポカール1回戦、

3部リーグのプロイセン・ミュンスター戦が開催され、

4-1と快勝を収め、2回戦進出を果たしましたアップ

※試合は現地時間の8/13(水)に開催されました。



気になるバイエルンのシステムですが、

ブラジルW杯後の影響もあってベストメンバーは組めず、

昨季のDFBポカール決勝で編成された3バック。
この4日前に行われたDFLスーパー杯:ドルトムント戦では

完敗を喫したものの、今回はその不安は払しょくされます。



試合開始から15分ほどまでは、ホームのミュンスターが

果敢に攻めてくる為、FCBは守備に追われてしまいます。



しかし、

ノイアーのファインセーヴ等で守備からリズムと掴むと

前半19分、早速ファーストチャンスをモノにします。

レバンドフスキからのクロスをゲッツェが競り合いから

ヘディングでゴールを決め、バイエルンが先制します(1-0)。



これで安定感を増したバイエルンは前半29分、

レバンドフスキが左サイドから低空パスをラームへ。

ミュンスターDFがクリアしようとしますが、

ボールはゴール前フリーのミュラーの元へ。

これを難なく右足で押し込み、2-0とリードを広げます。



その後は危なげなく試合を進め、前半終了となります。



後半に入ってもバイエルンペースは変わりません。

7分にはアラバが20[m]の強烈なミドルシュートを放ちます。

バーの下に当たったボールはゴールに吸い込まれ、

バイエルンに決定的な3点目が入ります。



止めは後半28分、

アラバ→ミュラー→ピサロ(シャキリと交代)とボールが渡り

最後はピサロが華麗なループシュートを決め、4-0。



それでも終了間際、自陣PA内で犯したハンドにより

クローネにPKを決められ一矢報われてしまいますが、

3部リーグのチーム相手に王者の力を見せつけ、

勝利で終えられた事は良かったと思います。

※レバンドフスキがPKを外した件は割愛します…ww



否定のしようがないコンディション調整不足、

主力にケガ人が続出…、

それでも時間は止まってくれず、あと2日後には

ブンデスリーガの新シーズンが開幕しちゃいます。

でも開幕戦のヴォルフスブルク戦、

バイエルンはきっとやってくれると信じています。



サッカーゴール

▼バイエルン


前半19分:ゲッツェ

前半29分:ミュラー

後半7分:アラバ

後半28分:ピサロ


▼プロイセン・ミュンスター


後半44分:クローネ(PK)


■出場メンバー

◯バイエルン

GK:ノイアー
DF:ボアテング、ダンテ、バドシュトゥバー(→ローデ)

MF:シャキリ(→ピサロ)、ラーム(→ガウディーノ)、アラバ、ベルナト

ST:ミュラー、ゲッツェ

FW:レバンドフスキ


監督:ジョゼップ・グァルディオラ

○プロイセン・ミュンスター

GK:マスヒ
DF:リーデル、シュミット、ハイトマイアー、ヘルゲゼル

MF:ホフマン(→ジーゲルト)、トリュッケンブロッド、ツェンガ、カラー

FW:クローネ、ライヒヴァイン(→アマチャイボウ)


監督:パベル・ドチェフ



では、Tschuess!!!(V)o\o(V)



Regards,

sakomee