W杯開幕間近! | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)





皆様お疲れさまですペコリ



ブラジルW杯の開幕が迫ってきましたねっ!(嬉)



僕は10年以上前からドイツ代表を応援しており、

1990年に東西統一がなされてから、

一度も獲得していないW杯を獲得して欲しいと願ってます。

※ちなみにEURO96を制してますけどね…(汗)



冷静に分析すると、強みと言えば中盤の構成くらいで、

守備力に不安が残ったままのDFラインや

ファーストトップらしいFWがクローゼしかいない点も

余計不安を煽ってしまいます。



ボールをキープしてゴールにつなげる戦術スタイルを敷いており、

昔のようなフィジカルコンタクトも備えてはいますが、

そうなるとボールと選手が連動した動きが求められ、

暑いブラジルでそれが可能か…気になりますね。



後は、毎回目にはするんですけど、大会直前に

ケガでW杯を全試合欠場する選手が今回は目立つ気がします。

フランスのリベリーやコロンビアのファルカオ、

オランダのファン・デル・ファールト、イタリアのモントリーヴォ…

他にもまだ沢山います(涙)



最後に日本代表について。



今回も強力な相手が立ちはだかりました。

大会直前の試合を見る限り、やはりDFに難があって、

ボールロストした後のネガティヴ・トランジションの精度を

上げていかないと失点をくらいやすくなると思います。



あとは、ポジショニングですね。

暑いと思いますけど、とにかく動き回って相手DF陣を

錯乱する動きができれば得点の期待はできると思います。



あと1週間切ってますかね…?楽しみです(V)o\o(V)