'13-'14 チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ(vsレアル・マドリード) | Day Dream Believer

Day Dream Believer

人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だと思います(V)o¥o(V)


Guten Tag!!!



我が親愛なる
ブンデスリーガ王者バイエルン・ミュンヘンROAD RUNNER



今節はサンチャゴ・ベルナベウにて

レアル・マドリード(RMD)との1stレグが行われました。

バイエルンはいつものポゼッションサッカーを展開しますが、

結果的に0-1とアウェーでの初戦を落としてしまいましたダウン

※試合は現地時間4月23日(水)に開催されました。



バイエルンのケガ人はバドシュトゥバー、

チアゴ・アルカンタラ、コンテント、シュタルケ、

シャキリがおり未だ出場負荷でしたが、

筋肉硬化にて2試合欠場していた頼れる守護神

ノイアーが帰ってきました。



試合内容としては、戦前の予想通り

FCBがポゼッションで勝り、RMDは迫力ある

カウンターで応戦…という構図となりました。

※何か、以前にも書いたような気がしますが…(苦笑)



前半14分にはロッベンがミドルシュートを放ち、

マドリーゴールに迫りますが得点は生まれず。

前半18分には右サイドからのクロスを

マンジュキッチが頭で落とし、クロースが

ボレーシュートを放ちますが、これをマドリーが

ブロックしてボールを奪うと、ここからバイエルンは

マドリーのカウンターをくらってしまいます。



前半19分、

FCB陣内左でボールを持ったCR7が右前方へスルーパス。

オーバーラップしたコエントランが深い位置から折り返すと

ファーサイドでフリーのベンゼマに決められ、

マドリーに痛い痛い先制点を与えてしまいます(0-1)。



失点後も大きくリズムは変わらないバイエルンですが、

より効果的なチャンスを得ていたのはマドリーでした。

しかし、この後得点は両チームともに生まれず、

バイエルンは前半を0-1のビハインドで終了します。



後半に入ると追加点を奪おうとマドリーが攻勢に出ます。

…が、後半23分にCR7の放ったシュートは

ノイアーがナイスセーヴで枠外へ弾きだします。



両チームともに交代枠を使い切るも

なかなか得点機をモノにすることができません。

バイエルンにはノイアー、マドリーにはカシージャスが

いたからでしょうけど、バイエルンにとっては

1点が重いゲームとなってしまいます。



バイエルンは終盤に押し込み、リベリーに代わって

入ったゲッツェがPA内でシュートを打ちますが

やはりこれはカシージャスにセーヴされてしまいます。



また、A/TにミュラーがPA内でシュート直前に

シャビ・アロンソに倒される場面があるも

バイエルンにPKは宣告されません。



結局バイエルンは同点に追いつく事が出来ず、

0-1で負けてしまいました…(涙)

でも、まだホームでの2ndレグが残されています。

ルンメニゲも似たような事をスピーチしていましたが、

肩を落としている場合ではありません。

是非ともミュンヘンでのリベンジを期待したいです。



サッカーゴール

▼バイエルン


ゴールなし


▼レアル・マドリード


前半19分:ベンゼマ


■出場メンバー

◯バイエルン

GK:ノイアー
DF:ラフィーニャ(→ハビ・マルティネス)、ボアテング、ダンテ、アラバ
CMF:ラーム
OMF:ロッベン、シュバインシュタイガー(→ミュラー)、クロース、リベリー(→ゲッツェ)

FW:マンジュキッチ

監督:ジョゼップ・グァルディオラ


◯レアル・マドリード

GK:カシージャス
DF:カルバハル、ペペ(→ヴァラン)、セルヒオ・ラモス、コエントラン
MF:モドリッチ、シャビ・アロンソ、イスコ(→イジャラメンディ)

FW:ディ・マリア、ベンゼマ、CR7(→ガレス・ベイル)


監督:カルロ・アンチェロッティ



では、Tschuess!!!(V)o\o(V)



Regards,

sakomee