やり過ぎ⁉オールドスクール~OVERKILL② | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

今朝の玉置の森ラジオ📻は?

やり過ぎ⁉オールドスクール

OVER KILL

のPart2をお送りいたします。

 

私がこのバンドを知ったのは、就職してからになりまして、89年発表の4枚目「The Years of Decay」で知りました。

 

きっかけは、行きつけのレコード屋さんで「何か良いのありませんか?」とお聞きしたときに、この作品を紹介されたのがきっかけでした。

 

この作品までも、アンダーグラウンドのレベルでは認知度があったようですが、メタルとパンクが合わさったような感じもありましたが、この作品では、プロデューサーにメタル専門?のテリー・デイトを迎え、完全にヘヴィメタルの傑作に仕上がっており、一気にブレイク、日本でも評価が高まり、翌年に初来日公演を果たし、私も尼崎アルカイックホールまで見に行きましたよ。

 

後にも先にもこの1回だけ。ですが、私は大好きなバンドなんですよね。

 

続く5枚目「Horrorscope」は、よりスラッシュメタル感を強調し、怒涛の攻撃性を見せた、個人的に彼らの最高傑作!という評価の作品になりました。ギタリストをツインにしたため、より音に厚みが加わりましたね。

 

今も彼らは現役で活動中。なかなか大胆なタイトルの楽曲もありますが(;'∀')基本的に、彼らは明るく、キャッチーな作品が多く、楽しめると思います。

 

「OVER KILL(やり過ぎ)、それが俺のアティテュード」とVoのボビーが言っています('◇')ゞ

 

どうぞお楽しみ見くださいませ!

№10 E.vil N.ever D.ies(The Years of Decay)

№9 Blood Money

(Horrorscope)

№8 Overkill(Feel the Fire)

№7 Soulitude(Horrorscope)

№6 Fuck You(!!!Fuck You!!!)

№5 Playing With Spiders/Skullkrusher(The Years of Decay)

№4  Thanx For Nothin'

(Horrorscope)

№3 Coma(Horrorscope)

№2 Elimination(The Years of Decay)

№1 Time To Kill(The Years of Decay)