2024年 熊野三山初詣~エトセトラ(;'∀') | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

2023年12月31日から2024年1月3日までの、

伊勢神宮初詣&熊野三山初詣

エトセトラ、となります('◇')ゞ

ま、ご紹介しきれなかった分をお届けいたしますので、気軽にご覧くださいせ( ´∀` )

 

先ずは、各所の干支の大絵馬をお届けします。

阿倍王子神社

生國魂神社

熊野速玉大社

熊野本宮大社

熊野那智大社

烏止野神社

JR新宮駅の熊野三山絵馬。

 

手前から速玉、本宮、那智。

東くめさん宅跡

 

東くめさんは、童謡作詞家として有名であります。「鳩ぽっぽ」「お正月」「雪やこんこん」の作詞家であります。

誰もが知っている名曲ですね!

今年の飛瀧神社での御神籤は、吉でした!

左より、神内神社大麻、青岸渡寺行者堂お札、阿弥陀寺御守になります。

私が各地に訪れる際に楽しみにしているのが、地方新聞購入になります。

 

熊野新聞、紀南新聞、伊勢新聞です。

 

因みにですが、1月2日にお詣りしました、青岸渡寺行者堂にて、熊野新聞の記者さんから取材を受けましたが、私の事が記事になったのかどうかは分かりまへん(;^ω^)

最後に、いつも購入しています、新宮市の香梅堂さんの鈴焼と、那智黒です(;^_^A

 

鈴焼、ムチャクチャおいしいですよ( ´艸`)

 

長い日記にお付き合いくださり、誠にありがとうございました。