LA METALオールドスクール~モトリー・クルー! | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

今朝の玉置の森ラジオ📻は?

 

LA METALオールドスクール!

永遠の悪ガキ達(;´∀`)

Mötley Crüe

をお送りいたします!

 

1981年結成で、LAメタル=Mötley Crüe、と言っても過言ではない、LAメタルの王者であります!とにかく、半端じゃないくらい売れまくりました!1982年発表の1st「華麗なる激情」から5th「ドクター・フィールグッド」まで、順に100万枚、400万枚、400万枚、400万枚、700万枚と売れまくり!

 

ステージもド派手で奇想天外なステージ、悪ガキ達がそのまま大人になったような言動に、ステージ上での弾けっぷりに、カッコいいナンバーが目白押しなので、そりゃ人気も出ますわな(;´∀`)

 

日本のバンド、LOUDNESSも彼らの前座に抜擢されたことがあり、そのおかげで、日本人ロックバンド初のマジソン・スクエア・ガーデンのステージに立つことができましたしね(^_-)-☆

 

メンバーのヴィンス・ニール(Vo)、ニッキー・シックス(B)、トミー・リー(Dr、P)がとにかくヤンチャもヤンチャで、セッ〇ス、ドラッグ、ロックンロール!を地で行く破天荒さ。そのエピソードは、ここに書ききれないくらい多くて、興味がございましたら、お調べくださいませ(;^ω^)

 

そして不気味な雰囲気を醸し出している、ミック・マーズ(Gr)の4人組でありました。

 

ムチャクチャな人達なんですが(;'∀')メンバー全員、カッコいいのよね、うん(ミックは?)

 

特に私は、ドラマーのトミー・リーがお気に入りで、1番人気があったんじゃないのかな?むちゃ男前だけど、ガキみたいなところが魅力的なのね(;^ω^)
 

その音楽は、テクニカルとは縁遠いですが、男臭い、真っ向勝負のHRであり、単純明快、単純にかっこいいナンバーばかりであります。

 

Liveは2回観ています!1987年と1990年で、どちらも大阪城ホール。どちらも印象に残るLiveでした!

 

現在も、Grのミック・マーズが病気のため脱退はしていますが、活動中であり、昨年にデフ・レパードとジョイントコンサートで来日しています。

 

LAメタルの真打ち!どうぞお楽しみくださいませ!

№11 Wild Side(Girls,Girls,Girls)

 

このPVに少しだけ登場しましたドラムソロ。トミー・リーは、奇想天外なドラム・ソロをツアーで行いました。もう想像を絶しますよ(;´∀`)

ドラムが前後左右に回転しまくる(◎_◎;)

 

1987年の大阪城ホールでは前後だけに回転しました。アメリカのフル・セットは持ち込めなかったそうですが、トミーが日本のファンに前後だけでも回転するドラムキットを開発してくれたそうです( ´艸`)

トミー、やりすぎやって(◎_◎;)

 

しかし、次はもっと凄い(;´・ω・)

もう意味わからん(;^ω^)

 

ファンサービス過剰、っていうか、ド派手好きでファンの考えの上を行くことだけを考えてるのでしょうね( ´∀` )

№10 Red Hot(Too Fast For Love)

№9 Smokin In The Boys Room(Theatre Of Pain)

№8 Girls,Girls,Girls(Girls,Girls,Girls)

№7 Looks That Kill(Shout At The Devil)

№6 Live Wire(Too Fast For Love)

№5  Dr. Feelgood(Dr. Feelgood)

№4 Too Young To Fall In Love(Shout At The Devil)

№3 Kickstart My Heart(Dr. Feelgood)

№2 Shout At The Devil(Shout At The Devil)

№1 Home Sweet Home(Theatre Of Pain)

LA METALの王者でありますが、第1位はバラード・ナンバー!

 

しかし、この曲が1位なのに口をはさむファンもいないと思います!それぐらい、80年代HRバラードの金字塔であり、他の追随を許さぬ超名曲であります!

Liveヴァージョンもお楽しみくださいませ!私の青春時代を確実に飾る、超絶名バラードです!