思い出に残る神秘ウォーク! | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

 

 TODAY'S
 
令和5年4月2日(日)

ただいま帰宅しました( ̄▽ ̄;)

 

本日は、

那智の滝神秘ウォーク

にまいりましたよ!

 

 

熊野那智ガイドの会のガイドさんとともに、私が伊勢参宮でいつもお世話になっています、Tさんとそのご友人のKさん、そして読者さんのRicoさんの計4名でまいりました。

 

詳細はまた後日に書きますが、天気予報が大きく外れまして(;'∀')

 

ドシャ降りの雨☔&雷鳴轟く⚡中での登拝となりました。

 

この季節としては水量も多くて、私も皆さんのサポートのため、膝まで三の滝水に浸かりながらも、何とか二の滝~三の滝まで行くことができました(^^)v

 

 

熊野那智大社では正式参拝し、御神楽「那智の瀧舞」と御垣内参拝を、別宮飛瀧神社では、御瀧本祈願所特別祈祷をお納めしました。

 

苦難が多い程、とても印象的な、とても素晴らしい情景を拝する事ができた、思い出に残る、感動的な神秘ウォークとなりました。

 

那智大神、飛瀧権現、役行者さんに感謝申し上げます。

 

また日記に書きますね。