雨の伏見稲荷大社福詣り | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

 

 TODAY'S
 
令和5年2月19日(日) 大安

 

 

本日は、久々にオフ会を開催いたしました。

 

⛩伏見稲荷大社🦊

にお詣りいたしました。

 

今回のオフ会には3名の読者さんが参加くださいました。

 

ありがたいことです。

 

 

しかし、今日の京都は生憎の雨模様☔☔☔

 

一日降り続けました( ;∀;)

 

しかし!そこはポジティブに考えまして(^^)v

 

浄化の雨であり、参拝者も落ち着いてお詣りできる!と考えることにしました。

 

今回の福詣りは、参加者の皆さんが楽しい方々ばかりだったこともありまして、とても充実したお山になりまして、午前8時集合し、お詣り終了したのが、午後3時(;^ω^)

 

稲荷山で7時間滞在させていただきました(^▽^;)

 

それでも、まだまだ案内しきれてないのよね('◇')ゞ

 

あまりに時間が押した為、京都駅に出まして、伏見稲荷大社御旅所と私の隠し玉(;'∀')をご案内するのみに終わってしまい、東寺にはお詣りが叶いませんでした。

 

でも、しっかりと七神蹟にお詣りしたり、御膳谷にてご祈祷、三徳さんと白菊さんにてお勤めをさせていただけましたよ。

 

普通にお詣りするよりも、とても、とても濃いお詣りなったと思います(*^^)v

 

また日記に書かせていただきますね。