2年振りに行くぞ! | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)


今年こそ、2年振りに登拝するぞ!
伯耆大山!

今年は開山1300年祭。
ダイセンキャラボクが広がる山頂部は、360度の大パノラマ!昨年はタイミングが合わず、登拝が叶いませんでしたが、奉祝の年に登らせていただかないとね(^^)

多分、9月になるかなぁ?

また、10月には
木曽御嶽山
にも登拝します。4年前、山上ヶ岳でご一緒した、御嶽の行者さんとの約束を果たしたい。
「(御嶽山は)良いお山なんですが、行者が減ってまして、是非とも大峯の行者さんにもお詣りして欲しいんですよね」
「ハイ、解りました!来年にはお詣りしますよ!」
と言ったものの、あの噴火があり、約束を果たせないままです。九合目まで登拝できるようですので、微力ながらも慰霊登拝、としてまいりたいと思っています。