勝田〜はなもも | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

今日から小学校も中学校も新学期。


小学校の給食はまだなのに中学校のお弁当は今日から。ついでに夫の弁当も今日から再開~


学校が始まるのは嬉しいけど毎日のお弁当がな(ノ_-。)~3





**~**~**~**~**~**~**~***



えーと


今日は走るのお休みにしてみました。


足はほぼ大丈夫そうだし走る気満々なんだけど勝田に向けそろそろ調整の時期と考えると無理しないほうがいいかな~と。


んで、すぐ忘れるので(⌒-⌒; )3月までのサブ4に向けた予定を改めて⤵



1月26(日)勝田フル
2月9(日)赤羽ハーフ
3月2(日)三浦ハーフ

3月16(日)はなももフル←本命




11/3湘南フルでの4:12が私のPB。

そこから18日後の勝田そして二つのハーフを経て、3月はなももでサブ4がとれれば良いなぁというのが今の目標。


で。今の足の状態はというと全体的には悪くない印象。


去年の9月頃は軽度の貧血&練習不足からハーフも2時間超えの有様。


貧血は12月終わりの採血結果は安定してたので鉄剤を飲み続けていれば大丈夫そう。

30kや40k走も途中のハーフTimeは1時間52~53分位では走れてるし、最後落ちて余裕度は低いけどロングもサブ4ペースで走りきれてる。
10月はk6ペースでも30走りきれてなかったからね~(^◇^;)




ただ課題としては、ペースがいつも前半早くなり最後落ちるパターンなので、サブ4のペースを身体でしっかり覚えていきたいとおもう。

デカイけど夫のスントを借りて今週来週は走ろう…



あと心配なのはお腹の調子。

緊張しぃなのと寒さに弱いのですぐお腹にきちゃう。
なので寒い時期のフルは特に苦手だったり。


お腹の調子は精神的な部分は仕方ないとして普段から腸内環境良好に保つ努力はしてみようと思う。


と言って具体的な方法は?だけど(⌒-⌒; )ロング走の後やウルトラで、必ずお腹壊すので、結構これは重要なテーマかもしれない…


あと体重は、、


先日、10㎞で50分切れたので体重も50切りしたいなぁ~(;^ω^A  …


甘いものとご飯が好きな私にはなかなか大変ですが。


調整期間は走行距離が減るので調整期間限定でちょっとだけおやつとご飯減らすとかするかな(⌒-⌒; )






とにかく身体、足の調子を整えリラックスして勝田に挑みたいと思います。




そして。


スタートに立つまでが私にとっては0関門。←二駅前の宿から無事にスタートラインに着く事が出来るのか、、方向センサーがぶっ壊れている私にはサブ4よりこっちのが心配だったり、、(^◇^;)


チャレ富士のゴール間違える位だから、、ね。自分がコワイ…




とにかく後18日。無事にスタートに立てますように。。(。-人-。)










お正月、葉山公園にて⤵

{1E775282-3403-4692-BA66-E66D4BF7BDD2:01}