ハロウィンパーティの準備 | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

今日は雨の降る中、明日の子供会のハロウィンパーティの準備をしてきました。

{5B24D42D-4C8B-4B49-AD0A-911C6D45D4B4:01}


去年に引き続き今年のハロウィンは体育館ステージにお化け屋敷を作り子供達を脅かします三 (/ ^^)/

この日の為に7月に10年振りに娘とお化け屋敷にも入りました。



それ以前、最後に入ったのは花屋敷のお化け屋敷で、3才の娘を片手で抱き、もう片方の手で夫の洋服を掴み、絶対にお化けは見ないと決め床だけを見つめ出口迄行きました。

床しか見てなかったけど恐怖で二度と入らないと決め、あれから10年。。
(だからチビ太は一度もお化け屋敷の経験無し~



子供会のおチビさん達の為、良いアイデアが湧くかも…と決死の覚悟で八景島シーパラのお化け屋敷に入った7月…



お化け屋敷の前で蚊に刺されながら30分悩んだり、10年前は抱っこをしてた娘に今度は私がへばりつき『そんなにおどかさなくて良いですからーっ』と大声でお化けにお願いしながら進んだのも良い思い出(^◇^;)


多分もう一生行かないな…(-。-;



でも。おかげで沢山のアイデアが出せました!


{D8CF1146-4C29-48DB-BBEE-1E8D23545152:01}

↑コレは娘にお願いした貞子。結構怖い
…お化け屋敷の出口に立ちます。

夫にもお面&職場から借りたDr白衣を着せ聴診器や注射器の小物とともに椅子に座らせ立ち上がっておどかします~

{34314807-08CF-4E1A-B275-3C47B23887F4:01}

↑これは子どもとママで作ったセット(^ー゜)


布団にはトイレットペーパーでミイラになったパパさんが寝る予定。

出口にはスパイダーマンのパパがスタンバイ。出てきた子供達にお菓子を配ります。
ついでにドッチボールや椅子取りゲームもするよ(b^-゜)


試しにお経や『かごめかごめ』を流し照明はOFFにしたら結構雰囲気ありました。


明日の午前中はそんな感じで子供達とワイワイ遊びます。



100人位のチビさんが参加予定~
みんな怖がってくれますように…(。-人-。)



午後はちょっと走れると良いな。
新しいシューズで…。←夫まだ気づかず(-。-;