足ラボへ行ってきた (・∀・)/ | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

今日は先日の運動会でぴよこさんが〝すんごく良いよ~教えたくないくらいっ〟と超大絶賛だった水道橋の『足ラボ』へ行ってきました。

ちと遠いんだけどね~


でも水道橋~御茶ノ水界隈20才から6年間棲息してた場所なので電車の中からの眺め懐かしくて好き。


水道橋着いて西口出たら神保町方面へ歩き10分で着くところ、ウッカリ神保町迄行ってしまい、慌てて引き返し地図を見たけど地図大きくしたり小さくしたり回したりしてたら余計分からなくなった(-。-;

かと言って皆さんとっても忙しいそうだから声もかけられない…(=◇=;)

で歯医者さんとか郵便配達のヒトに聞いてもいまいち場所がバラバラだしで終いに仕事中の夫に20回位電話してやっとつながって何で出てくんないのーーヾ(。`Д´。)ノと逆切れしながらも右往左往。

最後の最後に足ラボに電話した結果、電話してる目の前のビルがそうだった。。(⌒-⌒; )

まぁ6分遅れでついたから結果オーライ。





今回来た理由は『走っていても体がバラバラで効率よく走れてる気がしない&長時間走ると9月~左膝に違和感をおぼえる』事が気になっていた為。


まずはランウェアに着替えマイシューズを履きトレミにて歩き&走りを夫々撮影して頂きました。

で、この動画を見ながら指導を受けます。


指摘されたのは、


・右側に体が傾き(腰も右寄り)右足にばかり体重がかかっている→右足でしか走ってない

・左は右内側に膝、踵が入り込み負担がかかっている

・膝から下ばかりで走っていてストライドが伸びていない。

・左腕~肩周りが右に比べ動きが少ない


・前傾は出来てるが踏み込みが足りず?後ろの足が遅くなり?動きが連動していない、、みたいな←よく分かってない。汗


・以上の事から長時間走ると左膝の違和感が出ているのでは&このままスピードを出すと故障の原因になる可能性あり

去年、他の整体に行った時も右の骨盤が開き左より右足が短くなってると言われた事があるので右にからだが傾き易い癖はあるのだと思う。


その後はバキバキと整体をして頂いたのですが確かに右外側の腿と左内側腿はかなり張っていて、さすられただけで痛い。こんなにアンバランスってこと?( ̄◇ ̄;)…。



本当は両方共腿の内側をもっとバランスよく使わないとダメらしい。


矯正後の動画と比較すると見た目にも傾きが無くなってました。

ただ先生によるとまだ少し左の踵が内側に倒れこんでおりシューズの磨耗の影響もあるのではと言われました。


オマケで今年のハセツネ上位だった方と奥宮さんの動画も見せて頂きましたが、、


全然走り方が違う…
つーかアレが走ってる本来のフォームであり私のは、、何だろ⁈早歩き?に毛が生えたようなもんかも…(--;)

問題点は十分わかりましたが改善方法が今いち理解出来たような出来なかったような…。
ただ先生もとても丁寧に診て頂き信頼出来る印象だったので半年に1回でもこちらの整体通えると良いなと思いました。





で一時間しっかり施術して頂きスッキリした後は大人しく帰ろうと思ったのだけど…


したんだよ!?←ココからは夫へ。笑
でも御徒町近いからさ寄ってみたわけ。したらターサーが¥8000になっててさすごく悩んだんだけど買っちゃたんだよね。や~相談もせずゴメン。ピンクはちと抵抗あったんだけど安くなってるのピンクしかなくて一応家計を気にしてピンクでぐっと我慢しておいたから。

…(・∀・)/ね?という訳でよろしくお願いします。