IZU TRAIL Journey試走〜 | Go!Go!みわっち☆

Go!Go!みわっち☆

たのしく完走&Timeを目指す~

1月2日強風の中IZU TRAIL Journeyの試走をオットとしてきました。

photo:01


今年はお休みが長くとれたのとチャレンジャーさんのブログに試走の記事がUP、見ていてど~しても行きたくなったので。

行くにあたりチャレさん&チャレさんのお友達のくぼっちさんの記事が大変大変参考となりました!(ご本人の了解なしにお名前載せておりますm(__)m)

コースは後半の天城峠~修善寺の40㎞を予定していましたが、、、

寝坊↓おまけにガソリンがなく給油したくてもお正月の早朝からスタンドが空いてなくてウロウロし30分のロス。

で、天城峠にいく8時15分のバスに乗れませんでした。~_~;

給油位しといてよ~~(`ω´ )と散々文句の後、不覚にも爆睡。帰る時も疲れて爆睡してしまい

お前ホント口ばっかで呑気でイイよねーと呆れられる。

結局、ゴールの修善寺から行けるとこ迄行ってUターンして帰ることに予定変更。

車は無料の駐車場へ。ここは当日、荷物受け取りの場所になるらしい。

まずゴール地点の「独鈷公園」へ。
photo:02


photo:03


公園から最後のコースをみたところ。大きな和菓子屋さんの前を通り二枚目の赤い橋を渡り公園へ。

山を降りたらこの公園迄は温泉街を通り抜けていくようです。

ここから逆走して、、たしか小達磨山迄行けたんだと思います。笑

photo:04


途中途中で地図を広げてコースを確認するオット。

ワタシには一言も相談なしです。
「こっちだよなー ごにょごにょ‥」
と独り言を言うオットに
「そうだね。そっちだよ。」
と言ってみたら、ギョロッと振り向き「いい加減な事言わないでくれる?」だってー。あはは。おもろい。

photo:05


いや、しかしホント寒かったー!

木階段は霜で滑りそうで怖かった。

ワタシの上りの遅さに耐えきれず
「もう少し早く走れないの?」
と真顔で言われた時はちょい
本気で傷ついた(笑)けど
この寒さでは待つほうも辛いよね。

本番も3月なので防寒必要だろうなと感じた。ダウンとか~??

この日は3分の1位(往復24キロ位)も走れなかったけど、次回試走はこの部分をショートカット出来るので、これはこれでよし。

最後の10キロは本番では下り。しかも最後の最後5キロはロードです。

トレイルからロードに移行すると、下りなんだけど足がダルく、、フルの残り7キロのような足の重さになると思われ、、

最後に足を残せるかが要かと。

この日はくぼっちさんオススメの¥350の銭湯で汗を流し、正月早々放ったらかしの我が子の待つ家へと急ぎましたー(^◇^;)

今度こそ天城峠から試走したいと思います~

&今度の週末は三浦縦断の試走にいけることとなりました。
いっちさん宜しくお願いいたします~