広島旅行♡1日目…♡ | My memories⁺˳✧

My memories⁺˳✧

ご来訪いただき
ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡


日、月で

広島へ旅行しました




岡山に住んでる

おばと旦那さんと

3人で

 



朝6時出発🚗

おばの家に寄って

厳島神社へ⛩️




お昼は早めに

宮島SAで食べました





広島へ来たらお店で

美味しい広島お好み焼きが

食べたかったのですが

予定をうまく組めず

SAで広島お好み焼きを

食べました



12時半頃

フェリーのりばのそばの

駐車場にとめて




大鳥居の前を通る

JRフェリーに乗りました





雨の心配してましたが

時々小雨が降りましが

 傘をささずにすみました 




最近あまり歩けなくなったおばが

宮島へ着いた所で疲れてしまい

観光案内所で車椅子を借りました




厳島神社に行くまでの通りは

紅葉まんじゅうや牡蠣や穴子めし

お土産屋さんがたくさん並んでました




どのガイドブックにも

紹介されていた

揚げもみじまんじゅうを食べました





カリッと

サクッとしてました



お店の通りをぬけた所で

おばが気兼ねして

来たことあるからいいから

ふたりで行ってきてと言うので

ふたりでささっとお参りしてきました





干潮時でした



客神社では

ハートが。。🤍




さかさにして⬇️





干潮時に見れる

鏡の池⬇️





大鳥居の正面








欧米の外国人や

修学旅行生も多かったです





⬆️今回は

行けないと思ってた

豊國神社





帰りはおばが車椅子を

シルバーカーのように押して

歩きました



帰りのフェリーに乗って

車で5分ほどにある

グランヴィリオホテル宮島〜和倉〜



ホテルに着く頃に

雨が強く降り始めました






宮島と

大鳥居が見えます



今回のお部屋

海側でした♪






牡蠣の養殖のいかだ?と

小さな円月島のような岩も見えました




ホテルは

いろいろな

サービスがありました





ウェルカムドリンクと一緒に

好きなソースと

トッピングをしてもらえる

ミニパフェ



お腹がすかないと困るので

少なくしてもらいました



選べる浴衣と

シャンプーバー





お風呂上がりの

生ビールやアイス





内風呂も露天風呂も

広かったです



ジェンガや

黒ひげ危機一発など

みんなであそべるものの

貸し出しもありました

(黒ひげ危機一髪借りたけど

遊んでもらえなかった)





夕食はハーフバイキング


箸初めと陶番焼以外は

サラダやオードブル、天麩羅

ご飯、スイーツなど

セルフでした







いっぺんに

取ってきてしまった💦



お刺身もお肉も

美味しかったです♪



あと、スイーツ。。




夜ですが

今日は食べます

ニコニコ






可愛い

飛び出すハート



飲み物は

ピンクグレープフルーツ

ってお茶



ほんと

ピンクグレープフルーツ

でした♪




おばは

部屋に戻ると寝てしまい

旦那さんは

お風呂へ行き

わたしも

早めに寝ましたオーナメント




長くなったので

続きにします

おやすみ





今日も

読んでいただき

ありがとうございます

コーヒー