万博記念公園…♡ | My memories⁺˳✧

My memories⁺˳✧

ご来訪いただき
ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡

昨日は
万博記念公園に



チューリップを
見に行きました



開園
9時半に
到着






日本庭園前

駐車場に

停めました




まずは

チューリップを

見に行きます🎵









可愛い

ニコニコ







思った以上に

広く

たくさん咲いてました

びっくり




8万本

らしいです

🌷






お天気よくて

輝いてます






種類も

いろいろ🎵






斜面に

ネモフィラも

咲いてました






チューリップに

ネモフィラに

太陽の塔に

目がハート



一段

上がると






ネモフィラに

桜に

太陽の塔

ニコニコ



桜の

ところから

見下ろすと






どの景色も

素敵です

ほんわか










そして

昨年から

撮りたかった

この一枚♪







もう満足〜








どの色も

きれい

おねがい












たくさん

撮りました〜




続いては

ポピーの花畑へ🎵







なんの木

だったんだろ…




大きな

並木道を

突き進んで




左に

曲がって

少し行くと






ポピーの

花畑

ほんわか🎵





隣に

ネモフィラも

咲いてました✨



めっちゃ

かがんで

ネモフィラと

空〜❤︎








どのお花も

きれいです

おやすみ






ポピーの花畑から

すぐの

展望台からの景色




このあと

太陽の塔へ

向かいます









こんな

間近でみたのは

いつぶりだろう







そろそろ

お昼を

食べます

🥯




デイリーヤマザキで

パンとか

買ったので




外で

食べます







満開をすぎた木が多い

桜並木




桜の花びらが

ヒラヒラ

舞ってて

きれいでした






 



↑この景色が

見える場所で

たべました



広場ではなくて

わたしたちだけの

プライベートゾーンでした

どこでしょう。笑






寝っ転がると

誰にも

見られないところ。笑



芝生に

シートの上で



しばし

ごろ寝タイム。笑




20分くらい

休んで

後半戦

開始




1970年の万博の

展示館へ

入りました






入場者数などの

データや



どんな国が

どんな催しをしたなど



展示や

解説が

ありました



たくさんの国の

参加で



70年の万博へ

行ってみたかったです






コンパニオンの

衣装




黄金の顔の

実物大の

展示






直径約10.6m

らしいです







表面の凹凸などで

加工されてますが



万博のロゴと

映り込む

わたし。笑







次は

太陽の塔の中に

入りました♪




予約してなかったけど

すぐ入れました




太陽の塔の

構想段階のデッサンも

見れました







生命?生物?の進化を

表してるようでした



1階からだけは

無料で撮影OKでした



全部

撮りたい場合は

+500円






変わりました






145段の階段を上がると

羽?腕?のところまで

きます



羽のところが

どうなってるのか

見えます






太陽の塔

入ってみてよかったです

🎵






日本庭園のほうも

少しだけ

歩いて








次の日から
藤の花
開催だったのに


まだ
ぜんぜん咲いてません
でした


15時
ちょうどいい時間に
なったので
帰りました



14,781歩
歩きました〜



万博記念公園
めっちゃ
よかったです



楽しい
1日でした
ほんわか



📝
来週は
更新なさそうです〜



再来週
旅行の記事を
書く予定です〜📝



菊桃の木




長文を
読んでいただき
ありがとうございます
コーヒー