UUMの、つぶやき② | 世界三大珍獣のひとつと言われているオカピーのブログ♪

金曜日

 

その日は有給をとって、高松入りを決め込んだー。

 

ふくちゃんは仕事をこなしてから高松入りとの事だったので、夕方頃に合流し、ご飯を食べる事になっていた。

 

 

僕が高松に到着に着いたのは

12:30

予約済ホテルまではおよそ2キロ

 

 

 

はい!!

 

 

2キロと聞いて?!距離みじけーと思ったそこのあなたえー

 

 

ウルトラ(ランナー)確定でーすっ指差し

 

 

13時にホテル再出発し、履いていたサンダルから持参していたランシューへ履き替え、向かった先は一軒のうどん屋さん

 

 

 

「うどん バカ一代」

 

 

 

 

ふざけたネーミングのお店だが、この店は外せない。

 

 

狙うはバターうどん

 

結構の行列で人が並んでいたが、まだ全然すいている方との事

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

高松入りそうそう、パンチの効いた手打ちうどんに胃袋がうなりをあげる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旨い!

 

 

 

 

 

 

そして2軒目

行きたかったのは

 

「竹清」

 

元祖セルフうどんのレジェンド「ちくせい」はうどん好きなら絶対に行くべき超名店ブルーハーツ

 

 

 

でも閉店時間は14:30となっており、現在時刻は14:05アセアセ

 距離にしておよそ2キロ

 

 

バターうどんを食したばっかだけど、キロ3分でダッシュ🏃すれば、なんとかなる不安www(実際は無理)

 

 

 

 

 

 

 

 

走る!

 

走る!!

 

走る!!!

 

 

 

 

 

DASH★OKP

激走高松市内キャノンボール

 

 

 

 

 

 

14:26

閉店を醸し出す風貌ぶりのお店に到着

 

西の遠方よりこの高松に到着し、こちらのうどんがたべたくて、ダッシュしてきたんですぅ!

この下僕を本日ラスト客にしていただけませんでしょうか?
 

 

 

といわんばかりの表情で、

「まだお店いけますぅ?」と荒々しい息遣いで、よそよそしく尋ねたら

 

 

 

イケますよぉーとの返事だった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ぶっかけうどんに、

ちくわと卵の天ぷらを注文

 

 

天ぷらを目の前で揚げてくれますので、名前を呼んでくれるシステム。だもんで店員さんに「お名前は?」ときかれます口笛

 

 

いつも真顔で言っているあの名前、そう「有栖川(ありすがわ)」と名乗ってしまう者ですがえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旨い!

3150すぎる

もうシンプルこそ最強だね。

 

 

 

雑味のないうどんラブラブ

コレまさに王道アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボク達のUUMは・・・

 

 

 

前日から既にレースがはじまっていたのであった指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

★オカピー★