役満二発 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

いい歳したオッサンがドキドキしながらヤフーニュースでカープの結果を見る・・・
 
 
 
お!勝った\(^o^)/
 
 
 
バリントン久々の勝ちか・・・
 
 
よかったなぁ。。。
 
 
 
とか思っていたら腰を強打して途中降板したとか・・・
 
 
 
なんともとことん勝ち運に見放されとるな。
 
 
 
そんなバリントンにクソゲーでなにやっても勝てない時の状況が被りつつあるw
 
 
 
あーはなりたくないよな。
 
 
バリントン頑張れ!!
 
 
ついでにオレも!!
 
 
そんなことを思う週末。
 
 
とりあえず昨日のクソゲーでも。
 
 
勝てなくはないが、壮絶なラス回避争いでとことん負けた昨日のクソゲーw
 
 
トップも見える状況でなぜか2確するアンポンタンに愚痴ったりしながらもなんとか耐え抜いたって感じだろうか・・・
 
 
 
ただ勝つときは剛腕炸裂。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
1日に2つの金賞は初めてだな。
 
 
ま、それだけ長いこと打ってたってことですがねw
 
 
 
しかし、雀朋のコメントでもいただいたのですが、
 
 
イメージ 3
 
 
山田プロ、、、
 
 
不健康そうに見えるなwww
 
 
しかし、「ヤマダです」という声が前の会社の後輩に似ててちょっとだけ親近感が湧いていたりするw
 
 
 
ちゃんと食べて、ちゃんと寝てくださいねw
 
 
 
 
さて、2つ金賞が獲れたのは長く打ってたのもあるけどやっぱり役満の力が大きいわけで。
 
 
秋刀魚とはいえ、昨日は柄にもなく二回も和了してしまったw
 
 
イメージ 4
 
 
一発目。
 
 
あがれる時ってこんなもんなのかなぁという感じ。
 
 
 
聴牌に至るツモに若干違和感ありでしたw
 
 
これで10万以上の点棒を掻き集め、病弱そう、、、基、山田プロの金賞をゲットw
 
 
 
二発目
 
イメージ 5
 
 
ホットスナップでは役満和了画像とかあまり撮りたくなかったんですが、思わず撮ってしまった一枚。
 
両脇の仕掛けと捨て牌がいやぁな感じでね。
 
 
上家のカンした南はドラになるしw
 
下家もなんかよーわからんし、、、
 
ムリすることもないだろうと引き気味に打ってたらツモスー聴牌。
 
 
よく聴牌まで来たなぁ・・・
 
 
最後は7p打って流局でいいや
 
 
なんて思ってたら、、、
 
 
ギュイ~ン!!
 
 
と来た\(◎o◎)/!
 
 
ハイテイでのツモスーで思わずパシリと押してしまいましたw
 
 
これでまさかの二つ目の金賞w
 
 
 
CSも6桁稼いだんですが、
 
 
戦績は8-6-7
 
 
と一個しか勝ち越してなかった(汗
 
 
秋刀魚珠+2個
 
 
しかしここ最近ではめずらしくトレハンがよく開いた。
 
 
そして銀盤昇龍を見つけて総合では+15個
 
 
 
最近よく大黄龍が見えてきましたね。なんてコメントをいただいたりしますが、順位は全然あがっていきませんよw
 
 
 
おそらくこの辺りの人達はみんな稼働が高いんでしょう・・・
 
 
ま、着かず離れずでそのうちチャンスがあれば・・・って感じでしょうかね。
 
 
あとコメントといえば、ホットスナップの関係もあって最近は色々な方からコメントをいただきます。
 
 
ほんとありがとうございます<m(__)m>
 
 
できる限りの返信はしてますが、できなかった方には申し訳ありません。
 
イメージ 6
 
こういうのをいただくと励みになりますw