まどか(円)な日々 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

すっかりライトプレイが板についてきた最近。。。
 
 
でもなかなか充実はしてます。
 
 
イメージ 1
 
 
あとは結果がついてくれば言うことはないんですけどねw
 
今日も三着は多かったけど自分なりに納得のいく対局が多かったです。
 
ま、要はその都度その都度最善は尽くせたと思える対局が多かったということです。
 
 
あえて愚痴るなら、、、
 
 
なんか牌の寄り方が異様だったな。
 
 
一局ごとに違う人に偏った寄り方をしてた。
 
 
けどババ引くヤツが一人いるわけで・・・
 
それが自分でなくて良かったw
 
ツモスー崩れのサンアントイトイドラ4を二回も見たぞwww
 
 
ま、冴えてたといえば冴えてたな。。。
 
 
幸運にも真龍がヘタって瀕死状態ってことも多かったし。
 
 
 
もうね、そいつが打つ度に「飛んでまえ!!」「トビやがれ!!」って呟いてましたよwww
 
 
 
 
あとは今日は回ってすばらしい引きをしてた。
 
 
なかでも二度回ってあがりを拾ったときは我ながら痺れたw
 
 
ま、痺れたといってもたかだかツモタンヤオドラ1の4,000点だったんですけどね。。。
 
 
点数ではなくその過程が我ながら優秀だったなと。
 
 
123346m44567s78pツモ6p
 
上家の4m切りリーチに6mを打ちたくなくて回ったら、結局6m打ったら聴牌という↑のカタチ。
 
 
最終的に6m打つなら最初に打てばよかったってわけで。。。
 
 
ここはやっぱり初志貫徹で3-6の筋は打たんぞ、、、「回れ!、もっかい回れおかぴろ!」と自らにいい聞かせ打2mとした。
 
 
そしたら次巡ツモ4s、打1mで、、、
 
 
張りなおすwww
 
 
待ちは悪いけどこの入り方はなんかあがれそう・・・
根拠はないけどね。
 
 
 
ま、でも5mは河に二枚、上家が3-6待ちなら残りは一枚。
 
 
対面、下家の河からも判断すれば一枚はヤマにいそうな感じではあった。
 
 
でもやっぱリーチは打てんよな・・・
 
 
打つとたぶん次にオレ6m持ってきそうだしwww
 
 
んなわけでダマ。
 
 
そしたら次巡、ツモ5m\(◎o◎)/!
 
 
やっぱりおったwww
 
 
貸切状態のマンキツで思わず「よぉ~しっ!!」と呟くオレw
 
 
「もうひとつなんとか珠貰っちゃうよ~」
 
なんて浮かれていた次局、、、
 
 
 
上家→対面への今日二度目のサンアントイトイドラ4が炸裂して上家トビ。。。オレ三着。
 
一個貰うどころか一個抜かれて今日の三時間パックが終了となったw
 
 
流局間際の14巡目、、、上家親の打った東に思いっきりラグが入ってなんか変だなぁと思ったんだよな、、、
 
16巡目、再度上家が打東、、、これが見事に刺さって16,000のあがりとなってしまった。
 
できることなら止めてほしかったけど、上家にしたら最後の親番だっただけに行くわな。。。
 
まして終盤聴牌してるなら尚更。。。
 
ま、これはこれでしゃーないよね。
 
 
 
今日の出来事を最近ブロガー各位でにわかにブームとなりつつある替え歌に乗せてみた。
 
 
♪とんで、とんで、とんで、とんで、とんで、とんで、とんで、とんで、とんで、
 
まわって、まわって、まわって、まわるぅぅぅ~♪
 
 
 
 
 
替え歌になってへんやないか!っていうツッコミはいらんでwww
 
 
 
 
メモ1:アラフォー以上の人しかわからんか?
 
メモ2:オレの替え歌センスはこんなもんやw(ま、替え歌にはなってないわけだが)
 
メモ3:この歌「とんで」って何回言うでしょう?www