オッサンの近況 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

カープの今シーズンも終わり・・・
 
 
ペナントレースもいよいよ終盤となりました。
 
各球団戦力外通告の発表が始まったり、
 
CSの可能性が消えたチームは早くも来季に向けたチーム編成に取り組みはじめたといったところでしょうか。
 
 
我がカープも前田智、石井タクローが登録抹消となり、残り試合は若手の経験の場となりつつあります。
 
二人の去就はどうなのか・・・
 
個人的にはそこが一番の焦点だったりするのですが、石井タクローに関しては膝のクリーニング手術を行うとのこと。
 
来季も現役を続けてくれそうでホッとしております。
 
前田智に関しても球団は来季も戦力として考えてくれているようですし、あとは本人次第といったところでしょうか・・・
 
 
来年はバリントン、サファテも残留の方向だし、もしやの黒田復帰もあり得ます。
 
うまくいけば今年以上に楽しめるのではないかと期待してしまいます。
 
なんとか前田、石井が現役のうちに優勝・・・
 
この1、2年が勝負ですな。
 
黒田が復帰したとしても年齢的にもあと2~3年がピークでしょうしね。。。
 
 
同世代の「オッサン」の活躍を期待するとともに来年の今頃はカープの優勝をつまみにおいしいビールを・・・
 
ま、語りだせばキリがありませんね。
 
 
 
 
さて、ここでオッサンといえば、、、あの人しか思い浮かばないわけですが・・・
 
 
アホリンピックなんぞあれば金メダル確実。
 
アホチャンピオンシップなんてGIレースがあれば馬注にはグリグリの◎が並ぶディープ級の人気w
 
ま、近代日本を代表するアホのあの人ですwww
 
一時はクソゲーに復帰しそうな雰囲気もあったのですが、機を逸したみたいで未だ復帰せず・・・
 
連絡も絶え絶えだったのですが、最近になってやたらメールが来るようになりました。
 
 
ま、それもそのはず、彼の応援する中日ドベゴンズが優勝争いをしてますからね。
 
こっちはシーズンも終焉。野球の結果なんて微塵も興味なんてありませんよ。。。
 
彼との温度差は相当なもんです。
 
「今日から中日は勝ちつづけて優勝する!カープはやっぱり負けている」
 
中日VS広島三連戦のときは、
 
「今日から悪あがきしないでね」
 
 
ヤクルトVS広島のときは、、、
 
「3-0から負けるとは・・・カープに期待したオレがアホやった」
 
 
と、色々と来るわけですが、すべてスルーしてやりましたよwww
 
 
あえて返信するなら「知らんがな!!」と言ってやろうと思いますがね。。。
 
 
 
ま、ひとつだけ彼に同調できる部分といえば、、、
 
「オレがアホやった・・・」
 
そこだけですねwww
 
 
今の感じだと少なくとも野球が終わるまではクソゲー復帰はないのかな・・・
 
 
彼のアホ行動履歴をみたい人は中日が負けるように対戦チームの応援をしていただければw
 
 
来年は落合解任で中日がズタボロに負けてくれればオッサンのクソゲー本格復帰もあるかもしれません。
 
個人的には来年は中日を叩いてカープ優勝!、オッサンクソゲー本格復帰でアホ連発。。。
 
なんてことを期待しています。
 
そうなれば来年は本当にいい一年になると思うのですが・・・虫のいい話かもしれませんねw