かる~く | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

 
 
イメージ 1
 
 
負けてもぉ~たwww
 
連に絡めない時は鉄板でなんとか珠を抜かれてる件。。。
 
 
よくわからんけどなんでこんなに愛されないのか・・・
 
 
ま、考えても仕方ないか・・・
 
取り返すまで帰らへんでぇ~
 
というヤル気ある発言は今の自分には皆無www
 
 
神からW杯予選、前半終わって4-0という速報をもらい、
 
急いで帰って後半を観たってわけw
 
しかし、今日は相手が弱すぎたみたいね。
 
ここまで楽勝なら別に観るまでもなかったか・・・
 
 
 
 
 
ちなみにリーグポイントは73Pで未だ4位。
 
トップが90Pなんでまだまだ諦めるのは早い!と思いつつも肝心な自分が大事なところでラス引くもんだからなかなかポイントが伸びなかったり・・・
 
なんとか一矢報いたいんだけどなぁ。。。
 
 
ま、とりあえず数打たなあかんってことだよな・・・
 
がんばろ・・・
 
 
 
おまけ:新筺体の何切る載せときます。
 
イメージ 2
 
まだ回答してないんだけど自分は8mで回答しようと思ってます。
 
この問題の趣旨は三色か牌効率か?ってことなんでしょうか??
 
出題者の意図するところはイマイチ理解できないけど三色大魔神の自分でも普通に8m打つよな。
 
強欲理想聴牌は、
 
34456m456s45688p
 
こんな感じか?www
 
ま、456への切り替わりは見つつもここは最低でもタンピンは欲しいところなんで、普通に行けば、
 
34456m678s45688p
 
こんなところが妥当なところか。。。
 
ソーズが入る前にピンズが伸びてくるようならソーズ切リ飛ばしてピンズの多面張に受けるのもありかな。
 
いずれにせよ確実にあがっておきたいところなんで安易にリーチも打たないかもね。
 
しかし、他の打牌候補って何があるだろうか?
 
8p?
 
打っても三色はまだ確定しないし、9p引いた時がさむいよな。
 
8s?
 
ソウズを嫌っての打8sもなくはない。しかしスピードという点でちょっと弱いかな。
 
それにマンズで三メンツ作るのはちょっと苦しいような気もするし。。。
 
 
8m以外ではどんな回答が多いのだろうか・・・
 
色んな意見を聞いてみたいなぁと思う。。。