不用意な一打 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

ライトプレイが心地よくなってきた今日この頃。。。
 
CSだとか珠だとか追えばいろいろとあるんだろうけど、日々地味に上乗せして小さな満足を得て帰宅の途につくのも悪くない。
 
 
どんなに僅かであろうとも「勝つ」ことに拘りたいし、それが大事だとも思うが、やはりそれ以上に内容、、、そこに至る過程を顧みて常に最善手を打てるよう精進していきたい。。。。
 
 
というともっともらしく、「いいこと言った」風に聞こえるが、要は標題にもあるようにくだらないミスをしたってわけw
 
 
 
昨日はお座り一発目にくさのプロ本人と同卓
 
イメージ 1
 
 
くさのプロとのトップ争いをするも、南一局にくさのプロのダマ7700に刺さり一気にラス転落・・・
 
一人いた段位が頑張ってくれてラス回避も見えるも最後は黄龍に三確されて終了。
 
この7700放銃はドラを打ってのもの。。。
ただこっちも真っ直ぐ行っての放銃であるし、一列目でまさか既に聴牌してるとは・・・
 
ま、これもミスといえばミスではあるが本当の失態はこの後にあった・・・
 
 
とある一戦、、、トップ目で迎えた南場の親番。
 
上家ラス目がピンズでふたつ晒す。
 
こちらはピンフドラ1を聴牌もダマで待つ。
 
すると下家二着目真龍がリーチ。
 
「ピンズ以外はゼンツだ!」
 
ってことでツモ切りがひたすら続く・・・
 
 
終盤、、、7pをツモる・・・
 
 
「ん??これはアカン」と頭では認識するも、、、指がすでにパネルを二度タッチしていた(滝汗
 
 
ラグが入る・・・
 
 
 
勘弁してくれ、、、
 
 
 
ロン!!、、、ドッカ~ン!!
 
 
 
思わず、、、
 
 
「やってもぉ~た」
 
 
って叫んでしまった。。。
 
 
 
 
ダーツをプレイする人の冷ややかな視線を浴びつつ、、、このあとは防戦一方となってしまう。。。
 
 
 
結局終わってみればこの上家がトップ。
 
 
オーラスでも役役チャンタドラ3を和了。。。
 
 
すべてはオレの不注意が生み出した逆転劇だな・・・
 
 
最後の役役チャンタドラ3、、、
 
これを打ったのが二着目だった真龍で、真珠を守れたのがせめてもの救いだった。
 
 
浮気する男が「この下半身が勝手に・・・」という言い訳と一緒で、
 
「この右手人差し指が勝手にピンズを打ちよってん」
 
 
ちょっとニュアンスが違うような気もするが、心境としてはそんな感じw
 
 
 
はぁ~、、、今日からは左手で打と。。。
 
 
イメージ 2
 
 
左手で打つと右脳が働くから良いってじゃんきぃさんも言ってたしなwww
 
 
次のタイトルは「黄金の左炸裂」といきたいものだw
 
 
 
 
 
メモ:カープが弱すぎる・・・
 
昨日のカープふりかけが、、、
 
 
イメージ 3
 
 
嶋(赤ゴジラ)なオレの引き、、、いや寧ろ嫁のチョイスがアカンような気もするが・・・