掴まされ、積み込まれ | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

きのうも3戦だけ半リを。

1戦目2人段位でさし勝負もきっちり自分ともう一方黄龍でワンツーを決める。F珠+2

2戦目4人黄龍揃うも3着で終了 金珠-1

3戦目北海道のとあるお知り合いと偶卓。

起家の自分は
こんな手を聴牌
12378m赤5赤5p   123pチー 東東東ポン  ドラ8m

聴牌してすぐ下家からリーチが入ります。

一発目に引いてきた牌が7m・・・場には7m1枚、8m2枚、5mが2枚。

あやしいけど親で満貫・・・降りるのはバカバカしいってことで7mツモ切り・・・・

予定通り間7mに刺さりました(乙)


相変わらずうまくできてるこのゲーム、東場が終了時には自分のダンラス状態。



南入して状況が激変・・・
親で4巡目この聴牌
赤55678m68s赤566778p   ドラ7p


聴牌後すぐに対面からあがって2着に浮上

南2局には先制リーチをされるも終盤ドラをトイツで引き込み暗刻にし、1枚だけ浮いていた南を重ね一気に勝負気配が・・・

下家が打南ですかさずポン
222567m33s344p  南南南ポン  ドラ2m  打4p

ど本命と思われたこの4pを下家がポン
そして打2pでTHE END

このあがりでトップに踊り出ます。

南3では上家のお知り合いが満貫をツモり対面が1800点になりCPU化

オーラスでそのお知り合いの方と自分は4400点差
自分はダブ南トイトイで逃げ切る予定でしたが、下家がドラをポンして自分はオリ気味に・・・
なんせ3着目に満貫くらうと捲くられますので。

ちなみに
244m55s44p   999sポン 南南南ポン ドラ2p
この手でCPUの打4pもスルーして合わせ打ちの打4pとかしてました(弱)

こうなると親である知り合いのほうが強くなります。
ガンガン責めてきて数巡後にはリーチ!!
下家もオリるはずはなくガンガン責めてくるも結局親の2-5m待ちにつかまり終了。

お約束のように捲くられて2着の自分。
あそこは勝負だったかなぁとちょっと後悔しています・・・

本日の(昨日ですが)結果
1-1-1-0
金±0 F+2 地域+4

当たり障りのない結果もリーグポイントは未だ26Pと残留さえも出ていません。
Bへの降格はなんとか避けたいなぁ。