こんあいばー!
今宵は【嵐曲1分レビュー】![]()
【嵐曲1分レビュー】
嵐曲から1曲選んで、その好きなところを1分動画で伝えたい!
今回取り上げるのは、2008年のシングル曲「Step and Go」![]()
嵐曲1分レビュー「Step and Go」
「Step and Go」
作詞:Wonderland
Rap詞:櫻井翔
作曲:youth case
編曲:吉岡たく
2008年発売
フジテレビ系『GRA』エンディングテーマ
軽やかで少し切ないメロディにのせられた、嵐のエネルギッシュな歌声が魅力的!
仲間との”愛しくてキラキラとした思い出”が胸にあれば、新たな道へ進んでもきっと大丈夫。
そんな勇気を与えてくれる名曲ですよね。
曲頭、5人が中心で手を合わせ、「Go!」で広がっていくパフォーマンスもとっても素敵。
コンサートでは、前の曲終わりに集まって手を合わせることも多いので、「次ステゴーだ!」という高揚感もありました。
そんなこの曲は、構成や歌割りも凝ってますよね。
ユニゾンとソロの掛け合いや、ラップと掛け合いながら3パートでハモるフレーズまで!
10周年を前に、ボーカルグループとしての力を上げていたこともよくわかります。
ということで…
聴くべーし
前回は「Still...」
こちらも是非![]()
いつもありがとうございます♡↓






