こんあいばー!

 

観に行ってまいりました…!

 

相葉雅紀主演映画「"それ"がいる森」

 

今回の記事は、「映画めっちゃよかったよ!相葉くんめっちゃ魅力的だったよキラキラ」という感想に加えて、「相葉くんの映画観たいけど、怖いなぁ、どうしようかなぁ」という方の背中を押せればと思い、書いております!

 

※ストーリーネタバレは無し!

 

テンション高めの動画verはコチラ!

 

 

 

と、言いますのも…

 

実は私、めちゃくちゃ怖がり泣き笑い

 

ホラー映画は一度も観たことがありません。

なんならお化け屋敷も苦手で、ビビらず行ってこれるのは”ひらパー”にある「どろろん旅行社」くらい(わかる人にはわかる笑)

 

だから、「それがいる森」の制作が発表された時も、「なんでホラー!…相葉くん、今回は観に行けないよ…」と思っていたのです。

 

が!8月に配信された嵐ジオのにのあい回で、二宮くんが「ホラーだから観に行くのが怖いって人は、積極的にネタバレを見てから行こう!」って言っていて、それだ!と指差し

積極的にレビューや感想を見てからなら、もしかしたら平気かも!

 

ところがです。私気づきました。

「観に行って感想を書ける人って、怖いの平気な人なんじゃなかろうか…。」

ホラーOKな人の「全然大丈夫でしたよ!」的なの怖すぎるじゃん!えー!どうしよ!

 

…ならば自分でやったらいいがね!

(あまりの怖さに思わず故郷の訛り)

 

と思いまして!

 

初日に!観に行ってきましたYO!!!(ババーン)

 

…で、席に着いてから「あれ、これ、怖いの観なきゃいけないのか、え、こんなはずでは…泣き笑い」ってブルブル震えるというハハハハハ!

 

 

ということで、超怖がりのホラー映画初心者が、体を張って「それがいる森」を観てきましたので、レビューしたいと思います!

 

 

 

 

【あらすじ】

 

田舎町でひとり農業を営む淳一は、元妻と東京で暮らす息子の一也が、突然ひとりで訪ねてきたのをきっかけに、しばらく一緒に暮らすことになる。

ちょうどその頃から、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生し、淳一が住む町でも、住民の不審死や失踪事件が相次いでいた───。
そんな矢先、淳一と一也も偶然得体のしれない"それ"を目撃してしまう。

「"それ"の正体とはいったい───!?」

 

公式HPより引用

 

 

 

これは絶対観るべき!めっちゃ高揚した!!

まず、どのくらい怖かったか

 

結論から申し上げますと…

 

右差しものすごく怖かったけど、超怖がりでも最後まで席を立たずに観ることができた!

 

(本編上映後にスクリーンに表示される、「鑑賞者限定の特設ページ用QRコード」も無事にGETしてきました拍手)

 

ていうかね!!!!!!

 

めちゃくちゃ面白くて!!!

(あれ?私、ホラー克服した!?笑)

 

いや、めっちゃ怖かったですよ、めっちゃ怖くてビクッってなる場面もあったけど、めちゃくちゃ面白かったのよぉおおお!

 

"面白い"って言う表現があっているのかわからないんですが、なんかもう、ものすごく高揚しちゃって!鑑賞後映画館を出たら、思わず着ていた緑色のカーディガンを脱いで、駐車場まで全速力で走ったがね!心の中で「うぉおおおおおおおおー!!!!」と叫びながら!

 

他のホラー映画を観たことが無いから比べたりはできないのですが、ものすごく「ホラーエンターテインメント」です、この映画。エンターテインメントなのよぉおおおお!!!

 

これは…

 

_人人人人人人人人人_
>   絶対観るべき! <
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

相葉くんが魅力的すぎた…!

事前のインタビューでもお話しされていましたが、この映画はホラーであると同時に「淳一の成長物語」でもあって。親子の絆、人間ドラマが描かれていました。

 

相葉くん演じる「田中淳一」。登場した最初は、「逃げる大人」って感じで。

というか、大人たち誰もが持っているような「もっともなことを言っているけれど、結局は自分を守って逃げているだけ」っていう部分が前面に出ていて。

 

それが、ある場面から「逃げずに息子を守る」姿に変わっていく。

ここで見せる「父親としての強さ」がものすごく魅力的でした。

眼差しや、抱きしめる手…そこには”愛”があって、相葉くんに、こんなにもお父さん役がハマるのかと!

 

「一也」役の剣心くんもとっても良かった!

まっすぐで、子どもだからこその”強さ”で淳一を動かす、導いていくような。

私も心動かされました。

 

怖いところは目をつむってでも!耳栓をしてでも!

この親子を観に行く価値はありますぜ!

 

 

「それ」の正体?

気になる「それ」の正体なんですが…、絶対に知らずに観に行った方がイイと思う!!

最初に登場した時の衝撃たるや…!!

 

「え!!!"それ"なの!?」

 

です(笑)

 

私の場合は、全くの予想外!

もちろんクマさんでもないし、中田監督って言うから「貞子」的なものを想像していたらそれでもない感じ?

もしかしたら”見えないもの”なんじゃないかとも思ってたんですけど、ハッキリ見えます。いや、ハッキリしすぎやろ!怖いわ!

 

みなさまにも是非目撃していただきたい・・・!!!

大丈夫、わたしでも大丈夫でした!(保証はできませんけど笑)

 

ちなみにエンドロールも怖い。ある意味一番怖いかもしれん(笑)

けど、夢中になって見入っちゃって、帰宅後「鑑賞者特設ページ」もじっくり観ている私。まずい、ハマるぞこれは…。

 

 

 

それでも怖い方へ…「俺千葉」と「THE夜会SP」を観てから行くべし!

と、こんな感じでテンション高めにオススメさせていただいてますが、「それでも怖いねん!」という方へスペシャルな情報を。

 

是非、11年前の「俺千葉」とこの間放送された「THE夜会SP」を観てから行ってください!

 

多分、すでに「"それ"がいる森」を観た嵐ファンの方にはわかっていただけると思う!

映画序盤、「不気味やな…いややなこの感じ…最後まで観れるんかこれ…」となっているときに「俺千葉―!!!」と叫びたくなるようなシーンが来て!私はそこで緊張がほぐれて、最後まで観れた感じがしてます。

翔くん出てないけど、助演男優賞あげてもいいくらい(?)、私は感謝してますフフフ。
 

 

ということで、以上でございます!

 

ほんと魅力的な映画だったので、迷っている方は是非劇場へー!

 

 

 

「“それ"がいる森」オリジナル・サウンドトラックも発売中!

 

 

 

キラキラこちらもどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『5×20FILM』Blu-ray 一般発売分はコチラドキドキ

 

 

 

 

「4K ULTRA HD Blu-ray」って何!?などなど、この円盤について詳しくまとめた記事はコチラ!

 

 

 

    

 

 

いつもありがとうございます♡↓

フォローしてね!