オークス 結果 ヾ(*´∀`*)ノ | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

ゆめみる宝石 オークス ゆめみる宝石

ダイヤオレンジ 結果

1着 12 チェルヴィニア

2着 7 ステレンボッシュ

3着 14 ライトバック


ダイヤオレンジ 予想

◎ 12 チェルヴィニア 1着
○ 7 ステレンボッシュ 2着
▲ 5 コガネノソラ 12着
△ 10 アドマイヤベル 9着
△ 14 ライトバック 3着
★ 1 ミアネーロ 14着
★ 3 エセルフリーダ 8着

ダイヤオレンジ 収支
購入 12000円
単勝 2500円 x 4.6倍 = 11500円
馬連 2500円 x 5.9倍 = 14750円
三連複 100円 x 16.9倍 = 1690円
→ +15940円

ダイヤオレンジ 感想
チェルヴィニア&ルメールが、後方から先に抜け出したステレンボッシュを差し切って見事オークス馬の称号をゲット クラッカーキラキラ

いや、チェルヴィニアがよく走ったってのは確かだけど、やっぱりルメールすげーわ。ステレンボッシュ&戸崎も頑張ったんだけどね。

それ以外期待した馬たちはまあまあダメダメな結果だった 😢

まあ毎年オークス終わって同じ反省してるけど、牝馬路線は圧倒的に桜花賞に素質馬が集まる。それをわかっていて、それじゃつまらんって色々考えて撃沈する。

そんな中、今年は割と冷静に馬券買えたかな。でも、チェルヴィニアのオッズがゴリゴリ下がっていくのを見てマジかよ~とは思っていたんで、結果としてステレンボッシュがちゃんと走ってくれて良かった。ただ結果見て枠連の方が着いてて地味にショック。まあ微々たるもんだが…

最後、ランスオブクイーンの走りには驚いたし、かなり焦った。穴好きとして気はしていたが、さすがに未勝利で多少いい走りされても100倍くらいじゃリスク高くて手が出せない。もし来られてしまってもやむなしだったかな。


札束 今週の結果
土曜日 +11100円
日曜日 +15940円

計 +27040円

久しぶりに土日両方プラスで御満悦 😆

オークス取ったら買うつもりだった、前から欲しかった小さめのタブレットをGET!

さあ、来週はダービーだ!!