NHKマイルC 新潟大賞典 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

カブト NHKマイルC カブト
◎ 3 ディスペランツァ

○ 16 ジャンタルマンタル

▲ 14 アスコリピチェーノ
★ 1 ダノンマッキンリー

★ 9 キャプテンシー
△ 7 チャンネルトンネル
△ 6 ロジリオン

単勝
3 1000円

馬連
3-16 1000円
3-14 1000円
3-1 200円
3-6,7,9 各100円
1,6,7,9 box 各100円

三連複
3-14-16 1200円
14-16 -1,6,7,9 各400円
1,3,6,7,9,14,16 box(35点)各100円

計10000円

鉄板級の馬が2頭もいると馬券買いにくいな。2頭を安易に切ると多分だめだろうし、だからといってこの難しいレースで安易に2頭を軸にもできない。バランスを考えつつ、もし仮に人気で決まらなかった時の爆発力も考えて馬券を組み立てたけどどうなるか。

また馬選びも、3着選びという消極的なものでは無くて、ちゃんと走れれば全てをひっくり返せるくらいのポテンシャルを持った馬を選んだつもり。

◎ 3 ディスペランツァ

検討当初この馬を買うつもり無かった。モレイラから鮫克乗り替わりはマイナスだし、後方一気の前2戦はでこの人気は流石に過剰かと。とはいえ、ジャンタル、アスコリ以外に本命打たなきゃってなった時に、ほかの馬じゃどうしても不安が大きい。ポテンシャルも含め何とか上位に実力で食い込めそうって意味ではやはりこの馬なのかなって思った。

京都2歳Sの走りが良かったからホープフルでも重い印を打った思い入れのある馬。速い流れへの対応は未知も、あれだけの末脚が使えるってことはそれだけで能力がある証。パワフルで綺麗なフォームは一流マイラーの素質ありと考えてる。鮫克には何とか上手く乗ってもらいたいね。

○ 16 ジャンタルマンタル

朝日杯→共同通信杯→皐月賞とパフォーマンスあげているように感じてる。本当はマイラーでは無いのでは?という疑惑が自分の中だけで浮上中。とはいえハイレベルな牡馬戦線の先頭を走ってきたポテンシャルに敬意をはらって対抗にした。

▲ 14 アスコリピチェーノ

JF、桜花賞が強い内容だったのは確か。ダメ押しで北村からのルメール返却は普通に考えて大幅プラス材料。断然の1番人気は理解しているつもりだが、馬自身にそこまでのオーラは無く、あっさり負けてもそれはそれで納得できてしまいそうな気はしている。持ちタイムは大きな武器だが、予想でタイムを見すぎるのは良くないよね。自分の直感を信じてこの位置に。

★ 1 ダノンマッキンリー

前走のパフォーマンスは秀逸。全てをひっくり返せる力は秘めていそう。北村友の継続騎乗も今回に関してはいいだろうね。1枠1番を最大限に生かしてロスない競馬が出来れば。


★ 9 キャプテンシー

非凡なスピードがあり、勢いで駆け抜ける可能性アリと考えている。血統から東京で走っても不思議は無い。全てはミルコのスタート次第だが、それが一番不安。


△ 7 チャンネルトンネル

もちタイムはなかなか優秀で前走の末脚もディスペランツァに引けを取ってない。コスパだけなら今回最強クラス。


△ 6 ロジリオン

割とわかりやすい穴馬として多く取り上げられている印象。でも、体感としては2枚以上足りない。切るかどうか悩んだけど、それでこられたら悔やむに悔やめないんで無理やり馬券にねじ込んだ。



カブト 新潟大賞典 カブト
◎ 15 レーベンスティール

単勝
15 3000円


東京競馬場にきとります。
風が強い!🍃🌀🍃🌀🍃