京都新聞杯 プリンシパルS 結果 ヽ(´▽`)/ | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

カブト 京都新聞杯 カブト

ダイヤオレンジ 結果

1着 1 ジューンテイク

2着 5 ウエストナウ

3着 7 ヴェローチェエラ

ダイヤオレンジ 予想

◎ 14 アドマイヤテラ 4着
○ 7 ヴェローチェエラ 3着
▲ 9 プレリュードシチー 15着

△ 1 ジューンテイク 1着

△ 5 ウエストナウ 2着


ダイヤオレンジ 収支

購入 5000円

馬連 100円 x 119.9倍 = 11990円

三連複 100円 x 210.6倍 = 21060円

→ +28500円


ダイヤオレンジ 感想

ジューンテイク&藤岡佑が好枠を最大限活かしてダービー出走権Getしたね。おめでとう🎉


いい馬で結構走るし2200mはすみれS見ても向いてんだろうなと思ってたから、そんなに驚きはないかな。ダービーで勝負になるかどうかってのも、あとでちゃんと検証しよう。


さて、レースはかなりガチャガチャしてたね。ウエストナウが逃げたまではまあ良かったんだけど、何があったか1コーナーで盛大によれて、ファーベント辺りにぶつかって危なかったね。良くない競馬ではあったけど、あれがあって2着に残るこの馬なかなか凄いよな。ダービーは賞金不足かな?菊花賞辺りでもやれる馬かもしれないんで今後に注目だね。


そして本命のアドマイヤテラというかミルコというか。netkeibaの掲示板みたら案外みんな結果に満足してるようだったけど、普通ダメだろ。あれでもし勝ってたら流石にバケモン級だよ。4着に残ってるのは馬に力があるのとミルコの腕っ節かな。まあ向正面で馬がなんか変な動きしてたんでミルコとしても予定外だったのかもだけど。


あと、ヴェローチェエラはよく来てるけど今日に限っては来てくれなくても良かったかも、配当的に。



カブト プリンシパルS カブト

◎ 11 ファビュラススター 5着

○ 13 ダノンエアズロック 1着

▲ 6 メリオーレム 2着


-3000円


ファビュラススターがぬるっと上がって行って、あーどうかなって思ってたら、直線ミカエルパシャがどんどん外に進路取ってきて前を塞がれた。あれがなかったら2着争いにはなってたかもしれないんで悔やまれる。


あれってモレイラが進路を絶妙にとって武史に蓋しようとしたのか?だとしたらもうヤバいね。メリオーレムがせっかく来てくれたんだから馬券取りたかなぁ



札束 本日の結果

→ +25500円


京都新聞杯取れたから良かったっちゃ良かったが、どっちのレースも本命の騎乗に不満が残る内容でモヤモヤする😑


明日のNHKマイルCはスッキリ当てたい。