NHKマイルC 新潟大賞典 結果 ('∀`) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

カブト NHKマイルC カブト

ダイヤオレンジ 結果

1着 16 ジャンタルマンタル

2着 14 アスコリピチェーノ

3着 6 ロジリオン


ダイヤオレンジ 予想

◎ 3 ディスペランツァ 7着

○ 16 ジャンタルマンタル 1着

▲ 14 アスコリピチェーノ 2着
★ 1 ダノンマッキンリー 13着

★ 9 キャプテンシー 18着
△ 7 チャンネルトンネル 6着
△ 6 ロジリオン 3着

ダイヤオレンジ 収支
購入 10400円
三連複 500円 x 25.4倍 = 12700円
→ +2300円

ダイヤオレンジ 感想
ジャンタルマンタルが横綱相撲で圧勝!強いな、これで今年の皐月賞組の価値がますます上がったか?

そして問題だったのがアスコリというかルメール。ルメールにしては進路選択下手すぎでは?病み上がりの影響なのか、そういった勝負勘が鈍ったのかもね。馬は文句なく強かったが、無理したことで脚とか痛めてないといいなと心配になる。

ということで実質やはり2強競馬。

3着はロジリオンが気を吐いて死守。東京で伸びるフォームなのは感じていたけど、それでも戸崎はやっぱり東京上手いね。綺麗な競馬で馬の力を引き出しきった。色々言われることが多い騎手だけど、やっぱり騎乗技術は一流なんだと実感。

4着は病み上がりのゴンバデカーブースというかモレイラ。なんか、ディスペランツァの進路をカットした事で過怠金みたいね。ディスペランツァ乗ってたから末脚わかってるし、もしかしてワザと進路閉めに行ったら思いのほか馬が敏感に反応した?うーん、降着にならない程度なら作戦のうちとはいえ、なんかスッキリはしない。

そして本命のディスペランツァと鮫克。まあ、不運だったのかなとは思いつつ、不利の前後の対応が上手くないという印象は拭えない。期待をしていた騎手なので残念な感じはある。自分の中でマイナスポイントが溜まった件は覆らない。


カブト 新潟大賞典 カブト
◎ 15 レーベンスティール 11着

-3000円

レーベン君、君もダメなんか…

と思ったら11着?いやいやさすがに負けすぎじゃね?

札束 今週の結果 札束
土曜日 +25500円
日曜日 -700円

計 +24800円


かなり久しぶりで生馬券が当たったかも。せっかくなんでコピー取ってもらった 😊