子供が春休みで家にいると、なかなか時間が取れないモンダイ | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング

 

 

 

こんにちは。
オリジナル講座&セミナー作りのお手伝いをしています
Vomy-C ササキミサトです。

 


うちには2人の子供(新小2の男子・新年長の女子)がいますが
学校のまとまった休みの日は
どうしても仕事の時間が限られてしまいます。

 

 

 

そこがストレスの原因だった時期もあるのですが、

今はほぼ諦めて(笑)スキマ時間を見つけられるように

ちょっとずつ工夫できるようになりました。

 

 

仕事をし始めた時は、

「今日どうしてもまとめたい資料があるから静かにして!」

「1時間でいいからお部屋で遊んでて!」

鬼の形相で伝えることが多かったのですが、

今はもう「諦め」ることを覚えました。

 

 

かといって、

常に締め切りに追われている仕事なので

やることが毎日てんこ盛り。

 

 

なので、

今手元にある仕事を必ず”見える化”して

優先順位を常につけて作業を進めています。

 

 

手帳にやることを書き出す。

提出期限と、

なるべくこの日までに終える仮の期限

ふたつを書いて、

終わったら赤ペンでシャーーッと線を引く。

 

 

この瞬間がタマラナイ!

 

 

やった!やり終えた!

よし、ちょっとだけ休憩しよう

 

みたいなのを、毎日毎日少しずつやっております。

 

 

 

子供がいてなかなか時間が取れない。

毎日やることが多すぎてわけわからなくなってきた。

 

なんて時は、

ぜひ予定の”見える化”をしてみてくださいね。

 

 

やり終えた時は、カイカン♫ですよ〜^^

 

 

 

ササキミサト最新情報はこちらに載せてます

 

 

***
講師の・講師による・講師のためのメルマガ
ササキミサトメールマガジン 配信中!

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

【ポイント動画】 

 

 

 

【メールマガジン】

・講師の・講師による・講師のためのメルマガ 『ササキミサトメールマガジン』