困っている人の役に立ちたい、という思い。 | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング

 

 

 

ササキミサトです。

日曜の朝です。

おはようございます。

 

 

今朝はいつも以上に早起き(5時起床)。

子供が夫実家へ遊びに行くので支度をさせて送り出し、

コーヒーを飲みながら、早朝のテレビを見てました。

 

 

 

すると、私の地元(正確に言うと隣町)の本屋さん店主が

テレビに出てるではないか!!

小学校〜高校まで、何度も何度も通った本屋さん「いわた書店」

 

 

 

忙しくて書店に行けない・何を選んだらよいかわからない方向けに、

独自のカルテから店主自ら本を選んで郵送する、

『一万円選書』という取り組みが大人気で、

今や3日間で3200件の応募があるそうな。(ちなみに抽選です)

 

 

 

 

確かに。。。私も大型書店へ行くと

あまりの本の数に、何を選んだらよいかわからずにいます。

 

結果、誰かの口コミだったり、ネットでの評判だったり、

売れ筋ランキングだったり、第三者の情報頼りで選ぶこともしばしば。

 

 

 

 

選べない・時間がない人に、

こんな本がオススメですよ!と、

本屋目線で本を選びたい。

 

 

 

店主の言葉が、深く心に響いたんです。

 

 

 

個人事業の醍醐味って、自分で全部決められるということだと

私は常々思います。

もちろん、それに伴う責任も重大です。

 

 

その根底には、困っている人の役に立ちたい、という思いがあってこそ。

 

 

そんなことを改めて感じた日曜の朝です。

 

 

 

 

 

そうそう、目標とか自分の思いは、口に出すことが大事。

口に出すことで、脳が認識して、行動がそれに伴ってきます。

 

 

この方のこの会がオススメです。

しかもスペシャルプレゼント付きだそうな!!(*゚▽゚*)

 

 

使命感を語る!

2017年が始まったばかりだからこそ、チャンスですよ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメーバオウンドページ【ササキミサト's ownd】では、
このブログと別角度のセミナーレポや、
講師力UP!のお役立ち情報を随時更新中。
よろしければこちらもどうぞ〜!
 
 
 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■