11/18開催クレーム対策講座・ご感想集 | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング

 

 

 

ササキミサトです。

 

11/18 開催の

「クレームを味方につける!起業女子のための対策講座」

 

 

ご参加の素敵女子の皆さまが

アツいご感想をブログに掲載していただきました。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

順不同でご案内させていただきます。

 

 

***********

 

 

たんたんさん。

講座中、ご自身のご経験をお話くださいました。

きっとそのご経験が、今後の対策や対応準備に

繋がってくるとおもいます。

実は今、たんたんさんにあるモノをオーダー中。

仕上がりが楽しみで仕方ないっす♡

 

 

 

 

まりさん。

今後の活動準備を着々と進められているそのお姿。

すごいなぁ~。。。

以前、ブログ読者様800名突破イベントにも来てくださいました。

キュートな笑顔にどきゅんします♡

 

 

 

 

 

ササキミサト・イチオシの「ドライヘッドスパ」

ゴッドハンドの持ち主である秋本恵さんが

講座に来てくださいました。

只今リニューアルオープンに向けて準備が進んでおります。

オープンしたら、必ず行きます!!!

 

 

 

 

 

たかさかみやさんの愛弟子である、かおりさん。

久しぶりにお会いしたかおりさんは、生徒さんと講座に

来てくださいました。

生徒さんと接しているかおりさんは、とても凛々しく、

また一段と開花したように感じました♡

 

 

 

 

 

 

ビバ空知!横山ユキさん。

私が話している一番近くの席で、熱視線を送ってくださいました。

お子さんの年代別にされているお茶会。

その年代・年頃だからこそ、お母さんたちの抱えている悩みがあります。

まさに、”現時点でのお悩み” という感じでしょうか。

それに対して、しっかりと聴いてくれたり、アドバイスをいただけるのは

貴重な時間ですよね。お茶会、おススメです!

 

 

 

 

 

 

ゆみこさんにも、講座中にクレームに関するエピソードを

お話しいただきました。

でもそのときに、「今この話していいのかな?」と、

その場だったり、他の受講者さんや私にまで気にかけてくださったことが

とても印象的でした。

どんなときでも、こうした配慮だったり、「場を読む」ことが

自然と出来ることは、クレーム対応にも必要なスキルだと

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

白老から来てくださいました、山崎道江さん。

ご感想と、講座後に考えたことや感じたことを

とても詳しくブログでご紹介してくださったことが

とっても嬉しかったです。

そして、「深く考え、導き出せる人」と感じました。

それには、いつもいろんな方に目配り気配りされている

日ごろからの習慣なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最期に、私のこの上ない・尊敬してやまない「相棒」。

サイレントクレーマーのことについては、

みやさんがいてくださったからこそ、

講座内で伝えたい「軸」が決まりました。

今回の講座は、みやさんの「サロン愛」にもつながるお話が

たくさん詰まっていました♡

 

 

 

 

ちなみに、実は私も先日サイレントクレーマーになりました(笑)

 

そのお話は、また次の機会に。

 

じらします♡

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・セミナー予定

  11/18 (金)  クレームを味方につける!起業女子のための対策講座 満員御礼!

  11/26 (土)  もう迷わない!いざっ!!!というとき思い出せる自己紹介のポイント(千歳市)
  11/29(火)  子育てママのお仕事復帰セミナー「今さら聞けないビジネスマナー」 (北海道 / キャリアバンク)

 

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~  11/22
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座 
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎