お客様と、その先のお客様のために。 | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング

 

 

 

ササキミサトです。

 

昨日は

「定員10名の講座を満員御礼にする講師のための基本講座組立術」

開催Dayでした。

 

 

なぬ?

なんじゃそりゃ?

知らんかったぞ!!!

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

はい、ごめんなさい!

これはweb告知前に満席となった講座です。

なのでブログでのご紹介が遅くなってしまいました。

申し訳ありません><

 

 

 

 

 

講座は、受講者ニーズが大前提。

「脱!発表会講座」を目指して企画出来る

アンテナの貼り方をメインにお届けしました。

 

 

講師が言いたいことではなく、

お客様が聞きたいことを。

 

講師のすごさを伝えるのではなくて、

受講者様の未来につながることを。

 

 

私の講座の場合、

「講師業」の方が来てくださいます。

だから、その講師の皆さんの講座を受講された

「その先にいるお客様」のことも含めて

考えなければなりません。

 

 

お客様の未来に責任を持つ。

常に意識し、

時には自己チェックを繰り返す日々です。

 

 

 

ご参加いただいた皆様。

お忙しい中ありがとうございました!

皆さんが企画する講座が、少しでも多くの方に届きますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~   8/24
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座  7/22
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  7/29