メールを読んで悩みまくるより・・・。 | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング

 

 

 

ササキミサトです。

 

 

PCの操作でちょいとわからないことがありまして。

 

いつもは電話窓口へすぐかけて相談するのですが、

その日は夜遅く、窓口が終わっている時間だったこともあって、

珍しくメールで問い合わせをしたんです。

 

 

翌々日に返答が来たのですが、

それがなんともわかりにくくて。

 

 

結局、電話をかけてもう一度教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

読解力がない、という私の課題もあるのでしょうが、

並んでいる文字に対して、

私のいろんな感情が湧き出てきます。

 

 

・それってどゆこと?

・え?なんか怒ってる?

 

 

だから、メールにちょっとだけ苦手意識があるのです。

 

 

文字で伝わらないときは、

直接話した方が早い。

 

声のトーンからも、相手の気持ちが伝わってきますしね。

 

 

何より、

お互いの時間を大切に出来ます。

 

 

モヤモヤと悩むより、

相手と実際に話してみては?

 

そうすると、思い込みだったこともわかったり、

いろんな気づきが出てきますよ~。

 

今日はそんな独り言でした^^

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~   8/24
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座  7/22
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  7/29