貴女は幸せですか? | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング

 

 

ササキミサトです。

 

 

「貴女は幸せですか?」

 

 

そう質問されたとき、

貴女はどう答えるでしょうか。

 

 

以前の私なら、

「幸せと言っちゃ~幸せかもだけど、そんなそんな・・・」と、

胸を張って堂々と

私幸せです!と

答えられずにいました。

 

 

image

 

 

それは、

「謙虚さを忘れてはならない」

と幼い頃から言われ続けてきたことが、

 

いろんな経験を経て、いつしか

「自分の気持ちに素直になる」ことに対し

言いにくさを感じるようになったからかもしれません。

 

 

謙虚=素直に言わない

 

と解釈してしまったんですよね。

 

 

今、いろんな方と関わらせていただき、

私は堂々と幸せだと言えます。

 

 

2時間以上車を運転して、

遠くから私の講座へ来てくださる方がいたり。

 

チラシを印刷したいと頼んだら、

翌日には仕上げてくださる方がいたり。

 

「ミサトさんと会えて本当に幸せです!」と

泣けるほど嬉しいメッセージを添えて

声をかけてくださる方がいたり。

 

 

私は幸せものだな~と思います。

 

 

だからこそ、

幸せにあぐらをかいたままではなく、

周りの方が困ったときは、

率先して動ける自分でいたいなと常に思います。

 

 

そんなことを、

今日会った美女と話をしていて、

再認識しました。

 

愛と情熱を持って、お客様と真摯に向き合う人。

また会いたいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~  7/14
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座  7/22
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  7/29