【お客様の声】早く帰って資料を直したいと思いました!! | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング



2月もあとわずか!
まだまだ雪まみれな北海道ですが、
春が待ち遠しいササキミサトです^^


先日開催した講師向け講座の、
お客様から頂戴したご感想をご紹介いたします!


午前の部はコチラ↓↓↓

image




三色の風船月経コーディネーター 穴蔵ともえさん




Q:ご参加の前は、どんなことに悩んでましたか?
A:文字の詰め込み過ぎ、文字とイラストや図、写真のバランス

Q:実際に参加してみて、いかがでしたか?
A:出来上がったものだけではなくて、ミサトさんの過去の資料を
見せて頂いたことで、イメージしやすかったです。
又、資料の講座なだけあって、資料を見直すことで、この講座を
思い出せる内容になっていて、早く帰って資料を直したいと思いました!!

*****

三色の風船カウンセラー・コーチングコーチ 安谷屋まゆこさん



Q:ご参加の前は、どんなことに悩んでましたか?
A:今後講座を開くにあたり、どのような資料が伝わりやすく
使ってもらえるものになるのか、作り方のコツ

Q:実際に参加してみて、いかがでしたか?
A:自分が作ったものを実際に見ていただいて、アドバイスをいただけて良かったです。
作り方のお手本をいただけて、作れる気がしてきました。
ポイントがわかりやすく、自分でもそんな資料が作れるようになりたいと思います。

*****

三色の風船カイロプラクター 片野美和子さん




Q:ご参加の前は、どんな思いでしたか?
A:見やすい資料の作り方、ポイントがわからない

Q:実際に参加してみて、いかがでしたか?
A:とてもわかりやすく、特別資料もあり、作ってみたくなりました。


*****

三色の風船資料のつくり方がわからない、講座をどう進めたら良いかわからなくて
受講をしました。資料を作れそうな気がしてきました。(R・Kさん)





そして午後からはコチラ↓↓↓






三色の風船【整理収納&ピンクリボン&帳簿整理】の、小川由紀子さん



Q:ご参加の前は、どんな思いでしたか?
A:やりたいけど、具体的な組み立てがわからない。
なんとなくしか求められていることがわからない。
そもそも差別化してやれるのか?成り立つのか?心配。。。

Q:実際に参加してみて、いかがでしたか?
A:自分の知識で出来ることがありそうだとわかって、良かった。
経理は税理士じゃないしとか、乳がんも医者じゃないしとか
どこで自分らしさ・差別化をとっていくかわからなかったけど、
イケそうと思いました。

*****

三色の風船カウンセラー・コーチングコーチ 安谷屋まゆこさん



Q:ご参加の前は、どんなことに悩んでましたか?
A:何が自分の武器となるのか、多数ある中で、何を組み合わせれば
良いのかに迷っていました。

Q:実際に参加してみて、いかがでしたか?
A:自分の中で思っていた中心とは、別の所から入っていくといった
ヒントが得られました。
どういった視点でフロントとバックを考えていくのかが、難しかったですが、
とても大切だとわかりました。
他の方からの意見を聞けて、自分で考えていた事とすり合わせが出来て
良かったです。




みなさま、貴重なご感想をありがとうございました!!


■講座・イベント情報■



◆2名様限定イベント*講座から売上UP!を目指す貴女のための講座コンテンツを見つけます会
【3/2 札幌開催*2名様限定!】受付中!


◆講座講師のための自己紹介講座
【3/2 札幌】キャンセルが出たため、残り1名様!
image


◆「あなたがいい!」選ばれる講師を目指す女性のための起業入門講座
【3/4 なでしこスクール認定講座】受付中!



◆ブログ・メルマガ!こうして使うと自分の味方!
【3/22 高坂美哉さんとのコラボ講座】残席1名様!



・キャリアバンク様レギュラー講座
◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎
  3/11
◇相手に「伝わる」自己紹介講座
  3/24
◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
  3/10




■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■