書道のようなヨガなんです 〜生徒さんの声〜 | 日常の幸せ探しで毎日をワクワクに✨ ヨガ・ミキ・ハッピー習慣で、 あなたの人生を輝かせる✨ ハッピーヨガメソッド

日常の幸せ探しで毎日をワクワクに✨ ヨガ・ミキ・ハッピー習慣で、 あなたの人生を輝かせる✨ ハッピーヨガメソッド

ヨガで身体と心を整え、
さらにミキで腸内を整え、
自然治癒力を高め、
運気までUPしていく方法をお伝えしています。

自律神経失調症
依存的な性格だった経験から
自分が変わると
未来まで変わっていく!
を実感

本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます照れ



あなたの
身体と心と運のめぐりをサポート
めぐるヨガ🧘‍♀️&メディカルヒーリング⭐️
花織です



はじめましての方花織の自己紹介



月1ペースでお越しになる生徒さんから



花織さんのヨガ🧘‍♀️は



書道みたいな
ヨガなんですよ


と言っていただきましたびっくり



ありがとうございますハート






書道の起筆・送筆・収筆
みたいに形をつくるまでの手順が
すっごく丁寧なんです



と言っていただきましたが
起筆・送筆・収筆
がわからなかった私笑い泣き
調べてみました



起筆
 毛先が斜め45度程度になるように筆を入れます。このとき、穂先は線の上側になるように下ろします。何も考えずに筆を入れると締まりのない字になってしまいます。筆が下りたら一呼吸おいて送筆に移るようにしましょう。


送筆
 右に向かって真っすぐに線を引いていきます。ほんの少しだけ右上がりになるよう意識しましょう。線を引くときは力の強さは一定になるようにしてください。力が変わると線の太さが変化してしまいますし、筆が不安定となりガタガタした線になってしまいます。コツとしてはゆっくり一息で線を引くようにしてください。


収筆
 書き終わりの部分まで来てもすぐに紙から筆を離してはいけません。筆の穂先をわずかに上向きにしてから筆で軽く紙を押さえます。このとき紙に強く押さえすぎると線に不自然な出っ張りができてしまいます。そして、左斜め上の方向を意識して静かに筆を持ち上げます。急いで上げてしまうと紙が筆にくっついて一緒に持ち上がったり、ハネのような表現になってしまったりするので焦らずゆっくり持ち上げるようにしましょう。



だそうです



なんとなく分かるかも
花織のレッスン
しつこいですてへぺろ
良い言い方をすれば丁寧ですかね



たしかに
ポーズをとることが目的ではなく
ポーズをとるための身体のほぐしや
アプローチをめちゃくちゃします



まだやるか笑い泣き



というくらい
身体をほぐし
経絡を意識して
動いていきます



この日は
膀胱の経絡をメインに
そのための身体ほぐしから
ダウンドック 
アドムカシュバナアーサナ
下向きの犬のポーズ





をとったのですが



こんなに無理な力が入らないで
このポーズがとれたの
はじめてー



とすごく喜んでいただき
私も生徒さんの喜びが
うれしかったです爆笑



私が資格をとったころからの
お付き合いの生徒さん



はじめから花織さんのレッスン受けてるから
成長がすごく分かります
レッスン代あげた方がいいですよ 
この内容でこのレッスンは安い!!



と言っていただきました
あらたなステージに入ってきたのかなウインク
そんな風に言っていただき
ありがたいです



これからも自分の身体をつかって感じた
学びや氣づきを
生徒さんにお伝えしていきますね
引き続きよろしくお願いします



めぐるヨガ🧘‍♀️は
・身体が硬い方
・ヨガの効果がいまいちわからない方
・身体の内側から変わりたい方
・自分に自信がない方
・自分を責めてしまう方
・不調を改善したい方



におすすめです



めぐるヨガ🧘‍♀️を受けると
・身体が1回でやわらかくなったを実感
・効いてる〜がわかるようになる
・身体の内側からめぐるを感じられる
・自分を好きになる
・自分を認められるようになる
・体調の変化を感じる



新しい年を迎える前に
ご自分自身の内側も大そうじするように
調えていきましょう爆笑



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ



公式LINEでは

あなたの

身体と心と運のめぐり

さらによくなっていく

ハッピーアドバイスをしていますウインク


お問い合わせなども
お気軽にしてくださいね星



自宅めぐるヨガ🧘‍♀️ 群馬県前橋市

【初回体験】1000円
【1レッスン】1000円

【回数券】
10000円 レッスン11回
20000円 レッスン23回
30000円 レッスン35回
利用期限なし
30000円の回数券を購入すると
1レッスン857円になりますよウインク
 
メディカルヒーリング

宝石緑 身体が変わる
宝石緑 心が変わる
宝石緑運が変わる

メディカルヒーリングで
さらに身体と心が強くなると
運がめぐり人生も好転キラキラ