野呂山(総会後の楽しみ) | 丘の上の歌姫のブログ

丘の上の歌姫のブログ

第2の人生は楽しい。
山♡旅♡花♡行事♡仕事を中心に
掲載していきます。

【23】2024 R6年4且7日() 

 

この日のことをアップするのを忘れていた。遅ればせながら,簡単に記録しておきます。

 

令和6年度の総会が例年のごとく野呂山ビジッタ―センターにて開催された。

私は,下の登山者用駐車場から歩いて登って,会場に行くチーム。

 

8:00 出発                     山桜が満開だった・(4/7)

 

 

五合目を過ぎた上り坂の左手に・・・

 

今年は新しい会員さんが総会に1名参加される。野呂山に登るのは初めて…という事で,

ゆっくりお話しながら一緒に登って行った。

 

「仏石」の看板辺りにマムシ草が沢山あった。

この日も黄砂が吹いてたのかな?

 

「もうすぐですよ。」の先輩の言葉に,何度も「騙された~~」感を受けながら,

新人さんは最後まで登り切った。

 

「頑張ったね!!」  タンポポが迎えてくれて新人さんも満足感いっぱいの様子。

 

展望台からの眺望は帰りに見てもらうことにして,総会会場に向かった。

      

会場へ向かう道々に

 

「総会」会場に到着。汗びっしょり。

その年によっては,寒くて震えながら厚着をして会議をしたこともある。

この日は比較的暖かい春日寄りだった。

 

この山の会の総会は誠に素晴らしい。活発,民主的,コーヒーも用意してある。

滞りなく午後14時頃には終了。下山は各グループの仲間に告げて,自分の好きなルートで

下山する。

私は,岩海駐車場から桜並木を観ながら車道を歩いて帰る予定だった。

 

しかし,予定はたびたび変更する。

仲間のお誘いについて行った。春が訪れた穏やかな楽園。

 

  

  お迎えの玄関(みたいなところ)

    

ここにカタクリの花があった。

そうそう,今年はカタクリバッチリの寂地山に行きたいものだと,この時思った。

 

     

       

広~いお庭兼畑を楽しむ。

 

  こんな時間を過ごし,次の予定があるので片づけをし,仲間の車に乗せてもらい

  下の登山者用駐車場に戻った。

 

    本当に心休まる場所だ。多くの人々が明日への活力をもらって帰って行く。

         今日も有難うございました。