学校行事の動員がうらやましいワタクシ… | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

11月19日土曜日


今夜はライブ。

実は、
ムスコも学芸会。



「雨ですので靴袋をお持ちください」
「雨ですので運動場の開放はいたしません。自動車での来校はご遠慮ください」
雨だから、クルマで行きたいのに…という矛盾…(¯―¯٥)


ではなくて。


学年100人超えの学校は、
体育館で行われる行事も、一部入れ替え制。
「見るのにいい場所」は譲り合い。


私は"全部見たい派"だけど、
だいたいは、
自分ちに関わりのある学年だけを、見に行くらしい。

しかも…場所取りして、とのこと。

最近の学校行事につきものである。

張り切ってビデオ撮ってる姿を見て、しまった!と思うワタクシである。

あいぽんは、容量パンパンで撮れない、
ビデオカメラが古いので、めんどくさくなって、
去年から、ZOOMくんを持って行ったりしてるわけで…。

みんな、後で見直すのかなぁ…
(自分のもだけど、コドモのもプレイバックしないワタクシ)




まあ…そんなわけで、
学芸会、運動会、文化祭、部活の大会…





この、動員が、超うらやましい!!



確かに、
平日午後の、学校〇〇委員とかの講演なんて、誰も来ないんですけどね!





雨で、足下お悪い中ですが、
ワタシとこのライブも、
おいでくださる方があれば、
とても、うれしい。

メンバー・スタッフ一同、
みなさまに楽しんでいただけますよう、
鋭意準備中です。

皆様のお越しを、
心よりお待ちしております。



今ちょいと、晴れ間が。
このまま上がるといいけど、どうかな?

ともかく雨模様ですからね、
他へお出かけの方も、
お気をつけて。




 



素敵な毎日を。

愛と感謝をこめて。


おかん。