甘えておったワタクシ | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

11月17日木曜日


数年前、ワタクシは、
久しぶりに、冠婚葬祭でもないのに、
キチンとした格好をすることになった。


ステージに上がるからだ。


もともと、
キレイな格好も、ストッキングも、ハイヒールも、お化粧も、
することには
全く抵抗がない。

むしろ、やるときゃ、徹底的にやる方であった。


であるが、
長らく
「家庭でどっぷり子育てにかまけて」
という体で、
全てにおいてラクをしていたこともあり、

「久しぶりに」

というのが、引け目になったようで。




「いやー、高いヒール履くの久しぶりだからー」
とか
「フルメイクご無沙汰だからー」
とか
「体型変わっちゃったからー」
とか
「年取ったからー」
とか




ああああああ orz




なんて情けない、数年前のワタシ!!


正座だ、
説教だ。



「照れ隠しのつもり」が
言い訳のオンパレード、ごまかしにもなってない、
思い出すだけで、なお、恥ずかしいわ!


穴があったら入れて埋めてやりたいわ!





てなわけで。

あの頃よりは、
さすがに
ちっとは開き直った感のある今日このごろ。

この週末19日㈯には、
ライブ。

マヌーシュって、ジャンル。
マヌーシュ・スイングとか、ジプシー・ジャズとかも言われてて、
フランス発祥とされる、
ロマ(ジプシー)の音楽。
だから、
みんなでワクワク・ワイワイする、リズムとテンポのサウンド。
(ご興味湧くようでしたら、「マヌーシュ」「ジャンゴ・ラインハルト」あたりで検索してみてくださいませませm(_ _)m)


いつものギタリスト・ボスに、新メンバー・セカイ的(ニックネームね念のため)ギタリストを加えた、
新しいユニットのデビューなのだ。
実のとこ、私の位置は、本来オマケなのだが、
発展途上の今、そうも言ってはおれん。
なんでもやります(近藤産興 的)!

基本インストゥルメンタルだけど。
フランス発祥だからか、フランス語もある。
ジャズだからか、英語のスタンダード曲もある。
アレンジ自在だからって、日本語の歌謡曲もやっちゃう。


ぃよぅう〜し!がんばるぞぃ!

…無理してコケない程度に…
(言うてもソコは切実なお年ごろorz)


みんなで、楽しめますように!!
てか、
楽しんでいただきましょうぞ \( ˆoˆ )/♡







素敵な毎日を。

愛と感謝をこめて。


おかん。