”おうし座の満月とおうし座の物語 「統ばる(すばる)」新しいグリッドの完成 ” | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

11月14日月曜日




という記事を読みまして。
ひとつ、合点が行くことがありまして。

「I have」から「We have」へ

これですが。
単純に、
「私」から「私たち」へ
と考えるんですけど、
絶対違和感ある方いらっしゃると思うんです。
私も、気づいたとき、うわー、と思いましたもん(笑)

「いや、無いですよ、違和感なんて」
ておっしゃる方は、
『達観してる』
か、
『偽善者』
か、
どちらかです。

だから、違和感は感じた方は、
ガンガン感じて、自分に聞いてみると、
スッキリできるはずです。


私は、こうでした。


私は、私ひとり。
私たち、って、例えば、
「All We」だとしたら?
「We All」ではなく…。
うわー、と思ったのは、ここ(笑)

わたし「たち」に入れたくねー

という感情(爆笑)

なんだ、この、ケチ臭さ。

しかも、そいつらと、「一緒に」「持っている」とか…
『共有』したくねー。

という超ケチ臭い感じ(爆)




まあ、ケチなんですけど(笑)


そこで、ちゃんと、ふるい落としとかないと、あかんのやろうな、と思いましたよ。
自分の心にカタをつけねばなりません。

決して引きずられてはいけません(笑)



お付き合いできない人は、
思い出さなくていいです。
胸が悪くなる
心が苦しくなる
なんて人とは、
共に生きなくていいんです。

たとえ、会わなければならないとしても。

どこかで、線を引きましょう。



私のせいじゃないんです。
あなたのせいでもないんです。
あの人のせいでもないですから。



「何かが違うだけ」ですからね。




そして、
選べるんですよ。
自分で、選んで大丈夫なんですよ。






素敵な毎日を。

愛と感謝をこめて。


おかん。