そうか、あれは「マウント」だったのか!? | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

11月10日木曜日

Facebookに書いた記事。
【思い出し愚痴】
「他人の言葉を借りてきて」とか、
「必死にシェア乙」的なことを、
遠回しに言われてる
よ  う  な  気  が  す  る
ことがあったわけですが。
(ええ、だいぶ前のことです)
あえて反論するとすれば、

「そんなあなたにも、
読んでもらいたいです」
てか
「(´-`).。oO(お前こそ読めや)」

もちろん、シェアや、抜き書きや、保存などは、自分への覚書でも、ネタでもあるわけですが。

ただね、
あんな風に言ってるひとこそ、
斎藤一人でも読んどけや、
と思ったりするわけです。

陰口からでもいい、
その、私のリンクからでもいいから、
先人の知恵、他人さまの素晴らしさを思い知るがいいわ。
とも思っています。

そして、もちろん。
そんなじゃなくて、
いつも、私を好いてくださる方、気にかけてくださる方、別になんでもない通りすがりの方には、
こだわりなく、お楽しみいただけるようご案内しているつもりです。

ーーー

に、
【思い出し追記】。

あとさあ。

私がシェアするような内容に、
必ず文句つける人っているのよ。

(一応、黙って聞いておくけど)

まだ、Facebook始める前にいたのは、

美輪ちゃまの本読んでる私に
「そんなん出来りゃ苦労せんらー」

チーズはどこへ〜を貸せというから、貸したら、返しながら
「こんなん言われんでもできるらー」

瀬戸内寂聴読んでたら、
「そんなん読む暇に、できることがあるだらー」

江原さんの本持ってたら、
「だいたい、ほんとかどうかもわからんじゃん」

なんで、回想シーンが、みんな三河弁?(爆笑)

凹むわー(当時はね。今なら、どうやって潰すか考えるよ。いや、実際潰しゃしないんですけどね(笑))
でも、ほんとに、こう言ったの。
今流行りの「マウント」ですかね?(笑)
もう、みんな素直じゃないんだから(爆)

ちなみに、どなたも、今はお付き合いがありません。
だから、どうしてるのか、皆目見当がつかないのですが、幸せに暮らしてるといいなあ…、その人のまわりの方たちが。





では。

急にお寒うございます。
ご自愛くださいますよう。




素敵な毎日を。

愛と感謝をこめて。


おかん。